• ベストアンサー

ケーキ屋さんのバイトしている方・していた方・見てください★

今高2の♀です。近所のサティーの中に入っているケーキ屋さん(アマンド)でバイトしようと考えているのですが、ケーキ屋さんは大変ですか??バイトしたことがある方・またはされていた方、簡単でもいいので何をするのかなど教えてください★ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学生の頃、不二家でケーキの販売のバイトをしていました。私はケーキが好き、そして人と接することが好きと言うこともあって、とても楽しかったです。機会があれば、またやりたいくらいです。 ただ、ケーキの名前・値段を覚えなくてはいけないです。お客さんに「○○ください」と言われたときに間違えてはいけませんしね。取扱いにも十分注意しないといけません。あと、私はお誕生日などのメッセージを入れるのもしていましたが、これは結構たいへんでした。チョコペンで上手に名前が書けなかったり・・・ それから、無愛想では買う気が失せてしまうので、明るく笑顔で接客したほうが印象がいいです。常連のおじさんに「あんたの笑顔はいいね~」と言われたときは嬉しかったですよ。 質問者様がバイトをしようと思っているケーキ屋さんがどの程度のお店かわかりませんが、私の場合、クリスマスは大忙しでした。 何事も経験ですので、最初は大変だと思いますが慣れれば楽しいバイトなのではないでしょうか?頑張ってくださいね。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 誕生日のメッセージなどは不器用な私には大変そうです;;汗 でもバイトしたいと思っていたのでやってみようと思います♪pyonpyoko1102さんが言うように何事も経験ですよね(>_<) 笑顔で頑張りたいと思います! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

売る方? 作る方?

arin-727
質問者

補足

すみません(>_<;)どちらか言ってませんでしたね;(汗) 売る方です★

関連するQ&A

  • ケーキ屋さん★

    高2♀です。 地元のケーキ屋さんでバイトしようと思っているんですが、 大変ですか?? バイトしていた方・現在している方、回答 お願いします(>_<)

  • ケーキ屋さんでバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 ケーキ屋さんのバイトの詳細が分からないです… そのケーキ屋さんはカフェもあるのですが、 作る方ではなくそこの接客と販売のバイトをしたいと思っております。 皆さんの知っているケーキ屋さんでは、 1.交通費は出してくださりますか? 2.シフトは固定制ですか?  (毎週何曜日と何曜日という感じで決まっていますか?) その他ケーキ屋さんのバイトについて知っておられる方 いろいろ教えていただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • ケーキ製造のバイト....

    17歳高校2年の女です。 今接客のバイトをしているのですが、お菓子を作ったりするのが好きで、よくデパートのケーキ屋さんでガラス張りの中でやっているようなケーキ製造のバイトをしたいと思っているのですが、なかなか募集がありません; あのようなバイトは、資格などいるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • ケーキ屋さんのバイトで・・・

    わたしは高3で、今週からケーキ屋さんで初のバイトをすることになったんです。 ケーキの販売をしています。 今までで、3回バイトに行ったんですが、行くたんびに店長にいろいろ注意され、いまでも値段とか全然覚えていません。 始めのうちはできないのは仕方ないと思うんですけど、わたしは覚えが悪いほうで、応用が利かない頭なのでいつも一緒に仕事しているパートさんに迷惑おかけてしまっています・・・・。 それに行動がトロイのでお客さんを待たせてしまい、いつも迷惑かけてしまて嫌な顔をされてしまうこともあります。急ぐとうまくケーキをうまくつめることができないし・・・。 始めのうちはみんなこんな感じなんですか?? だいたい何日ぐらいで慣れるんでしょう??? 今は声は大きく出せるようになって、なんとか接客はできるようになりました。 明日は店長と2人でのバイトです・・・。はぁ~・・・

  • ケーキ屋でバイト

    ケーキ屋でバイトしてます! というと真っ先にどんな印象・考えが浮かびますか?

  • ケーキ屋さんでバイト

    バイトするにはケーキの名前と値段は覚えなくてはいけないのですか? うしろに名前が書いてあるということはないのですか?

  • 1週間でケーキ屋のバイトを辞めました

    1週間でケーキ屋のバイトを辞めました。 お試しで色々なケーキをいただいたのに、心苦しいです。 (あまったものはもってかえっていいって言われたので) ケーキ屋であまったものをもらうのは悪いことじゃないですよね?

  • ケーキ屋に求めるものは?

    みなさんこんにちは\(^o^)/ みなさんがケーキ屋さんに求めるものをお聞きしたいと思います(*^_^*)もし近所に新しいケーキ屋などが出来るとしたら、どんなケーキがあったら嬉しいですか?見た目や、種類など、どんなケーキがあったらまた来たいなと思いますか?(*^_^*) ご回答お待ちしています\(^o^)/

  • ケーキ屋バイト初心者

    ケーキ屋のバイトって 何日ぐらいで 金額と 商品名 覚えろって言われますか? ケーキ屋のバイトって大変ですか? スーパーやコンビニは 毎日レジに行列が出来て 混んで大変そうなイメージ

専門家に質問してみよう