• ベストアンサー

ケーキ屋さんのバイトしている方・していた方・見てください★

今高2の♀です。近所のサティーの中に入っているケーキ屋さん(アマンド)でバイトしようと考えているのですが、ケーキ屋さんは大変ですか??バイトしたことがある方・またはされていた方、簡単でもいいので何をするのかなど教えてください★ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学生の頃、不二家でケーキの販売のバイトをしていました。私はケーキが好き、そして人と接することが好きと言うこともあって、とても楽しかったです。機会があれば、またやりたいくらいです。 ただ、ケーキの名前・値段を覚えなくてはいけないです。お客さんに「○○ください」と言われたときに間違えてはいけませんしね。取扱いにも十分注意しないといけません。あと、私はお誕生日などのメッセージを入れるのもしていましたが、これは結構たいへんでした。チョコペンで上手に名前が書けなかったり・・・ それから、無愛想では買う気が失せてしまうので、明るく笑顔で接客したほうが印象がいいです。常連のおじさんに「あんたの笑顔はいいね~」と言われたときは嬉しかったですよ。 質問者様がバイトをしようと思っているケーキ屋さんがどの程度のお店かわかりませんが、私の場合、クリスマスは大忙しでした。 何事も経験ですので、最初は大変だと思いますが慣れれば楽しいバイトなのではないでしょうか?頑張ってくださいね。

arin-727
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 誕生日のメッセージなどは不器用な私には大変そうです;;汗 でもバイトしたいと思っていたのでやってみようと思います♪pyonpyoko1102さんが言うように何事も経験ですよね(>_<) 笑顔で頑張りたいと思います! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

売る方? 作る方?

arin-727
質問者

補足

すみません(>_<;)どちらか言ってませんでしたね;(汗) 売る方です★