• ベストアンサー

秒を出力するTIMEコマンドはありますか?

コマンドプロンプトで、 TIME /T を実行すると、18:12のように結果を返しますが、秒まで出力する方法はありますでしょうか。 または、そのようなソフトをご存知ならお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.2

echo %TIME:~0,5% で秒単位まで出力できます。 echo %TIME% だけにすると100分の1秒単位で出ます。 ちなみに echo %DATE% で日付が出ます。 OSのバージョンによって違うかも知れませんけど・・・

tanaka05
質問者

お礼

こんな方法があったんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

ブサイクですが c:\>@echo on | time または、 time.vbs というファイルを作って中身を WScript.Echo time にして、 >CScript //nologo time.vbs とします。

tanaka05
質問者

お礼

大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。