• ベストアンサー

淡路島牧場行ったことある方!

ツーリング兼ねて一人で淡路島行こうと思ってるんですが、牧場行ってみたいな~と思ったんでルートに入れようと思っています。 女一人で行く予定なんですが、一人で行ったら浮きますか?(^^; 牧場のソフトクリームは絶品!っていう話を聞いていたので食べてみたいな~と思って…。(そもそも淡路島牧場にソフトクリーム売ってますか?) 行かれたことがある人いらっしゃいましたら、感想など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!

• hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu0314
回答No.1

主人とふたりで行きました。 女性一人でも、別に浮くことはないですよ。 私も主人を差し置いて、ひとりで乳搾りやバター作り体験をしました。 牧場と言っても広くないので、”○○体験”というものをしなければ、大人は飽きると思います。 入場料は無料ですが、体験物はすべて有料です。 ソフトクリームがあったかどうかは覚えていませんが、コーヒー牛乳はすごく おいしかったです。 牛乳がおいしいのはもちろん、コーヒーの味もしっかりしていて甘すぎず大人向けのコーヒー牛乳でした。 コーヒーが嫌いでなければ、是非飲んでみてください。

hnt25
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そんなに広くないんですねぇ。牧場っていうとだだっ広いイメージでした(^^; コーヒー牛乳ですか★おいしそう…!コーヒー飲みます~!牛乳も好きです!うぅ~飲んでみたいっ! 女一人でも浮くことがないとのことですので、絶対行ってみようと思います! 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• YUTAMAKI
回答No.2

淡路島牧場には2回お邪魔しました。牧場と言っても、大草原が広がるわけでもなく、幹線道路からチョット入るだけですので、信州や北海道や小岩井農場のようなわけでは絶対にありません。観光を目的としたアトラクションとでもいった感じでしょうか。 ソフトクリームもまあ、普通かな・・・あの場で食べれば、それなりなのでしょうが。家族連れがとにかく多いので、それでもよければ。。 ただ、子牛に牛乳をあげられるのですが、子牛の力強さには男の僕でも圧倒される力を感じました。 それよりも、淡路島西海岸沿いのサンセットロードを延々と走ったほうが気持ちいいような気がします。天気のいい夕方なんか最高ですよ!

hnt25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむふむ・・家族連れ多いですか(≧д≦;)それは入りにくそうかもしれませんね~悩んでしまいますね~; 淡路島一周なら一日で周れそうなので、海岸沿いは走ろうと思ってました。うぅん~ルートも含めてもっと考えてみます。 参考になりました。ありがとうございました!