• ベストアンサー

淡路島牧場行ったことある方!

ツーリング兼ねて一人で淡路島行こうと思ってるんですが、牧場行ってみたいな~と思ったんでルートに入れようと思っています。 女一人で行く予定なんですが、一人で行ったら浮きますか?(^^; 牧場のソフトクリームは絶品!っていう話を聞いていたので食べてみたいな~と思って…。(そもそも淡路島牧場にソフトクリーム売ってますか?) 行かれたことがある人いらっしゃいましたら、感想など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!

  • hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

主人とふたりで行きました。 女性一人でも、別に浮くことはないですよ。 私も主人を差し置いて、ひとりで乳搾りやバター作り体験をしました。 牧場と言っても広くないので、”○○体験”というものをしなければ、大人は飽きると思います。 入場料は無料ですが、体験物はすべて有料です。 ソフトクリームがあったかどうかは覚えていませんが、コーヒー牛乳はすごく おいしかったです。 牛乳がおいしいのはもちろん、コーヒーの味もしっかりしていて甘すぎず大人向けのコーヒー牛乳でした。 コーヒーが嫌いでなければ、是非飲んでみてください。

hnt25
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そんなに広くないんですねぇ。牧場っていうとだだっ広いイメージでした(^^; コーヒー牛乳ですか★おいしそう…!コーヒー飲みます~!牛乳も好きです!うぅ~飲んでみたいっ! 女一人でも浮くことがないとのことですので、絶対行ってみようと思います! 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • YUTAMAKI
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

淡路島牧場には2回お邪魔しました。牧場と言っても、大草原が広がるわけでもなく、幹線道路からチョット入るだけですので、信州や北海道や小岩井農場のようなわけでは絶対にありません。観光を目的としたアトラクションとでもいった感じでしょうか。 ソフトクリームもまあ、普通かな・・・あの場で食べれば、それなりなのでしょうが。家族連れがとにかく多いので、それでもよければ。。 ただ、子牛に牛乳をあげられるのですが、子牛の力強さには男の僕でも圧倒される力を感じました。 それよりも、淡路島西海岸沿いのサンセットロードを延々と走ったほうが気持ちいいような気がします。天気のいい夕方なんか最高ですよ!

hnt25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ふむふむ・・家族連れ多いですか(≧д≦;)それは入りにくそうかもしれませんね~悩んでしまいますね~; 淡路島一周なら一日で周れそうなので、海岸沿いは走ろうと思ってました。うぅん~ルートも含めてもっと考えてみます。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 富士山近くの牧場を教えてください

    高原リゾートホテルの御殿場高原時之栖に宿泊した際に “ビュッフェ パロ”で朝食ビュッフェをいただいたのですが、 そのときに出ていた牛乳とソフトクリームが絶品でした。 どこのなんと言う牧場から来ているか知っている方は いませんか?

  • 関西~淡路 情報求む!!!

    来月、東京から伊丹(帰りは関空)へ行き、そこから淡路に1泊する予定です。そこで色々とアドバイスください! (1)伊丹~淡路(AM)、淡路~神戸~関空(夜半)の行き方で、お勧めルートはありますか? リーズナブルで楽で早いのが希望ですが、夜景が綺麗なルート(そんなのあるのか?)とか、楽チンルートとか、色々教えていただけると嬉しいです。 (2)1日目は神戸通過で淡路へ向かう予定です。宿泊は、ウエスティンです。淡路へ行ったら何を見て、何を食べるのがいいでしょうか??? コレは絶対!というのがあれば教えてください。 残念ながらウエスティンの隣の植物園は臨時閉館?中なのだそうです。浄瑠璃記念館みたいなところに行きたいのですが、いかれたかた、感想教えてください。 淡路には淡路ビーフがあると聞きました。淡路ビーフを食べるか、海の幸を食べるか悩んだらどっちがお勧めでしょうか。でも次の日神戸ビーフも食べたいなぁ。 (3)2日目はチェックアウトしたあと、神戸観光をする予定です。神戸を20:00には出なくてはいけないので、実質5時間くらいだと思いますが、ここは是非みとくべき!たべとくべき!というものがあれば教えてください。

  • 高松から淡路島に行く方法

    高松から淡路島に行きたいのですが、どんな行き方があるか教えてください。 小豆島から高松に入り、レンタカーをする予定でしたが、運転する予定 の人が行かれなくなってしまいました。 淡路島で一泊して、帰りは新神戸から新幹線で東京方面に乗る予定です。 新神戸までは、高速バスが使えそうなのですが、高松から入るルートが分かりません。 淡路島も車がないと移動など不便でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 連休中に淡路島にソロでツーリングに行く計画を立てています。

    連休中に淡路島にソロでツーリングに行く計画を立てています。 お勧めの立ち寄りスポットなどあれば教えてください。 ルートは、明石から船で岩屋に渡り、東側を海沿いに洲本辺りまで走り、日帰りで岩屋に帰るつもりです。 ●昼食は淡路牛丼を食べたい ●どこかで温泉に入りたい この2点だけが現時点で決まっていますが具体的な店はこれから決めようと思ってます。 これ以外にも一人で立ち寄れるスポットなどもあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 伊香保グリーン牧場

    夏休みに伊香保温泉へ行く予定です。 「教えてgoo」で伊香温泉について検索していたら、グリーン牧場に入場しなくてもソフトクリームが買えたような気がする、という回答を見ました。 時間があれば入場して色々と楽しみたいのですが、時間があまり無ければソフトクリームだけでも食べたいなあと思っています。 本当に入場しなくても食べられますか? よろしくお願いします。m( _ _ )m

  • 淡路島に行った事のある方、教えてください!

    今度の夏休みに、自転車で泊まり込みでツーリングや海水浴をしに行こうという話になったのですが、多人数(15人程度)で宿泊できる宿泊施設はないでしょうか? 僕たちはまだ学生なのでできるだけ安い料金で泊まりたいんです^^(一人8000円以内位の予定) おススメの宿等を知っていらっしゃいましたら是非教えてください! その宿のいい所なども書いていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 芸能人が阪神淡路大震災の話をしていて・・・・・・

    今回の地震で、なぜ関西出身の芸能人は阪神淡路大震災のことを話に持ち出してくるのですか? そもそも規模が違う話じゃないですか? 私は阪神淡路大震災を経験してないので、一部の人がなんでその話をするのかあまり理解できません。 一日よりも早く被災地が復旧してくれるといいです  

  • 東京→淡路島、直島、小豆島を車で旅行できますか?

    東京から車で女一人旅を計画しています。 安藤忠雄建築&アートめぐりが目的です。 実家は神戸なので、瀬戸内周遊は神戸起点を予定。 東京→神戸(泊)→淡路島、花博跡?、本福寺→ 高松の猪熊弦一郎美術館→直島→小豆島→東京と、 適宜近場の温泉に行きながら、9/22~9/28で 回れるといいなと思っています。 淡路島、高松、直島、小豆島の効率的な車での回り方を知っている方、 必要日数やルートをご存知の方、いらっしゃいませんか? ぜひ、お教えください。

  • 花畑牧場の生キャラメルはパクリなの?

    北海道にツーリングに行ってきました。 そして親戚宅へ泊まり『花畑牧場の生キャラメルを買ったんだ~』って話をしました。 すると親戚の人が 『あれはパクリだよ。本家は富田ファームの生キャラメルだよ』って 教えてくれました。 花畑牧場の生キャラメルはほとんど観光客が買っていくそうです。 現地の人は全然買わないそうです。 頼まれて買いにいくことはあっても自ら食べたいと思って買いには 行かないそうです。 なぜなら田中義剛は富田ファームへ生キャラメルの勉強をしに行ってたらしいんです。 それなのにTVでは独自でやってるなどと言ったりするので 地元民からは嫌われているらしいです。 ちょっとショックでした。 そして次の日に富田ファームの生キャラメルを買いに行ってきました。 花畑牧場の生キャラメルは確かに美味しいのですが富田ファームの生キャラメルも美味しかったです。 どちらも甲乙つけがたく美味しかったです。 この親戚の話は本当なのかただの噂なのか分かりませんが 詳しい方いましたら教えてほしいです。

  • 大阪から淡路島日帰り旅行

    はじめまして、関東のアラフォー女です。 近々、大阪出張があるのですが、 翌日がお休みなので淡路島へ一人旅に行きたいと思っています。 一番の目的は渦潮。 朝、大阪を出て福良に向かおうと考えているのですが 交通手段で迷ってます。 (1)神戸から福良までバス利用、渦潮後はレンタカー (2)明石から船で淡路島に渡り、そこからレンタカー (3)大阪からバスで洲本に行き、そこからレンタカー (4)大阪、または神戸からレンタカー (5)全てバス ちなみに帰りは関空から最終便に乗ります。 どれが時間的にも金銭的にも効率よく観光できるでしょうか? その他、オススメのスポット・ルートなども教えていただけると嬉しいです。 また、悪天候だった場合、 渦潮は諦めて別の場所という「雨プロ」も考えておきたいのですが 大阪から日帰りで楽しめるところ(神戸・京都以外)がありましたら 教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。