OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD再生を録画?

  • 困ってます
  • 質問No.173514
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

バイオノートでXPを使いDVDを再生します。
それをVHSに録画なんてできないものでしょうか?

ノートには出力端子がUSBしかないのですが・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/それをVHSに録画なんてできないものでしょうか?

A/過去ログをご覧になられていませんね。このような質問はたくさんあるのですよ。

とりあえず解答です。
基本的にCSSやマクロビジョンなどのコピーガードがかかっていないDVDに関してはダビングやコピー、録画が可能ですが、95%以上のDVDには著作権保護のためのコピーガードがかかっています。
これを解除することは、著作権法に反します。
そのため、ノートからの出力以前にコピーやダビング自体がDVDのほとんどで不可能です。
DVDに複製禁止と書いてあるでしょう。そういうことですね。

あしからず。

ちなみに、ノートからの出力ですが、テレビへの出力などで使うならUSBからでもできますよ。
ダウンスキャンコンバータを利用します。
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/
(上はノバックのコンバーターです、下はテスト貸し出し)
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/kashi.htm
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ