• ベストアンサー

DVD再生を録画?

バイオノートでXPを使いDVDを再生します。 それをVHSに録画なんてできないものでしょうか? ノートには出力端子がUSBしかないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/それをVHSに録画なんてできないものでしょうか? A/過去ログをご覧になられていませんね。このような質問はたくさんあるのですよ。 とりあえず解答です。 基本的にCSSやマクロビジョンなどのコピーガードがかかっていないDVDに関してはダビングやコピー、録画が可能ですが、95%以上のDVDには著作権保護のためのコピーガードがかかっています。 これを解除することは、著作権法に反します。 そのため、ノートからの出力以前にコピーやダビング自体がDVDのほとんどで不可能です。 DVDに複製禁止と書いてあるでしょう。そういうことですね。 あしからず。 ちなみに、ノートからの出力ですが、テレビへの出力などで使うならUSBからでもできますよ。 ダウンスキャンコンバータを利用します。 http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/ (上はノバックのコンバーターです、下はテスト貸し出し) http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/kashi.htm