• ベストアンサー

起動時間の短縮方法

ノートパソコンですが起動に5分位掛かってしまいます。短縮する方法があれば教えてください。機種はLavieのLL770/BDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.3

#1です XPですよね? XPを軽くするとか快適化とか様々な 雑誌がありますので 一度本屋さんにいかれてみてはどうですか? HDDのメンテナンスは定期的に行わないと 重くなっていく一方ですから

その他の回答 (2)

• suiko_wkk
回答No.2

アンチウイルスソフトのノートンがインストールされていませんか? ノートンは起動を遅くすることで有名です。 どうしても気になるようであれば別のメーカーのウイルスソフト(安いのであればウイルスセキュリティ、高くてもいいのであればウイルスバスター)などを変わりに導入されるのはいかがでしょうか? ノートンの影響には驚かされました・・・

kurokazu
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。「ノートン」は入っていませんが参考にさせて頂きます。

• okanah2
回答No.1

終了するときシャットダウンではなく スタンバイで終了させる 注意点はバッテリーを装着しておく事 何回かに1回はシャットダウンで終了される

kurokazu
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。今後、参考にさせて頂きます。