• ベストアンサー

起動時間の短縮!

thinkpad 2609-51jを使ってます。OSはXPです。 タイトルどうりなのですが、電源ボタンを押して、 バイオス設定の画面が出ます。そこから、XPの起動表示までに15秒ほどかかります。この時間をなんとか短縮する方法はないものでしょうか?

noname#191434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

BootVisをどこかから拾ってくるしかないかも 「StartupEX」 http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/startup/ …で何とかなるかもしれませんが、試した事なし。 「msconfig」と「スタートアップ」を整理するのが先決ですけど XPのHome Editionでしょ? そんなもんですよ? Professionalは倍以上かかる 2000Professionalはそのまた倍はかかる。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ちなみにOSはXP proです。このくらいの時間はやっぱり普通なんでしょうか?2000proからupグレードして起動時間が短縮されたのにまた、へんな虫が騒いでしまってほんとお恥ずかしいです。自分が・・・ PS TT250SP様には度々お世話になっております。ありがとうございました。^^