• ベストアンサー

WinXPの起動時間について

Win XP HOME sp3です。 電源ボタンを押してからWindowsXPの起動がめんが現れてからようこそ画面になるまで 画面は真っ黒な状態が30~45秒近くも続きます。 その後は普通に動きます。 このようこそ画面までの真っ黒な画面の時間を短くするにはどうしたらよいでしょうか? ようこそ画面でパスワードをかけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

NO1さんのアホ回答は無視して そういう状態は ソフト ハードなんらかの異常って考えるべきで そのまま使用してればトラブル増大の懸念があります バックアップとって OS再SETUPが費用もかからすに効果大と思います ハード的な不具合なら状況は改善しませんので パーツ交換しかないです Win XP HOME sp3 これだけじゃわかりません PCハード面も情報提供しないと。。 NO1さんの回答は 胃がんで死にそうなのに腹にサロンパス貼るようなもんです

satopower
質問者

お礼

再インストールですか…うすうす覚悟はしていましがWindowsUpdateやら周辺機器のインストールやら各種ソフトのインストールやらが面倒なので避けたかったのですが、それが一番の方法かもしれませんね。仕方ないですね・・・

その他の回答 (3)

• gakuume
回答No.4
noname#171582
noname#171582
回答No.3

胃がんとは思いませんね。 サロンパスで直ると思います。 つまり、再セットアップですな。

• mikinon
回答No.1

休止状態(ハイバネーション)利用してみてはどうでしょう。 「休止状態」でXPの起動を早く! | パソコン・インターネット裏技特集 http://oblique-toe.com/mc/tip/xp-start_early.html 私は、もう基本電源OFFは、こればっかりです。 たまに、全体的な動作がおかしいとか、メモリ解放とかの為に再起動するぐらいの感じになってます。