• ベストアンサー

上海で買い物

おはよう御座います。 明後日から上海へ行くのですが、その際にDVDを買いたいなぁと思っています。とても安いときいたのですが、いくらくらいなのでしょうか??日本語版の洋画等がほしいのですが、どの辺りに行ったら買えますか?ご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

売っているエリアと店、料金について詳しいサイトがありますので参考になさってください。 http://www.geocities.com/Tokyo/2799/shop8.html 日本と中国はリージョンコードが違うので、リージョンフリータイプのプレイヤーが必要です。 最近はALLリージョンタイプのものも出ていますが。 また、パソコンで再生する場合は問題ないと思いますが、 テレビ画面とDVDプレイヤーを接続して再生する場合にはPAL→NTSC変換機能付きでないと、 あとで電気屋さんにけっこう高い変換料金を払うことになります。

その他の回答 (1)

noname#13899
noname#13899
回答No.2

上海では何処で買えるのか知りませんが、この7月に北京でバットマンの新作と、ブラピのMr&Mrs Smithを買いました。ブラピの映画の音声は英語のみで中国語と韓国語の字幕つき、バットマンは何とロシア語の音声のみで中国語と韓国語の字幕だったので、結局見ませんでした。画像はそんなにキレイでもなく、上下に黒帯のあるLetterboxでした。ケースは本物の様に英語できれいな印刷がしてありますが、音声や字幕の情報は書いてありませんでした。値段は超破格の120元(200円程度)でしたよ。DVDのみならず、CDも同じように安いので買いまくってください。