• ベストアンサー

上海でボビィブラウンを・・・

上海にいるのですが、ボビィブラウンの化粧品を購入できる所はありますか? 帰りに空港の免税でもいいのですが、取り扱っていますでしょうか。 また、上海で購入できる所をご存知でしたら教えてください。日本人が普通にデパートなどで購入して、飛行機に持ち込めますか? お金はかからないのでしょうか。 税金とかいくら以上購入すると、お金かかるかとかあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu_x2
回答No.1

こんにちは。 調べてみましたら、最近できたようです。 南京西路1038号 梅龍鎮伊勢丹1F 浦東空港には、ボビーブラウンはなかったように記憶しています。 (シャネルとかランコムとかディオールとか… しかも、品揃えがイマイチです。) 液体類は機内持ち込みが制限されていますので、そのようなものがある場合は、預ける方がよいかと思います。 それ以外は特に通常の荷物と同じように、機内に持ち込めます。 また、20万円以上の買い物をすると関税がかかるかと思いますが、化粧品ですし、そんなに買わないですよね。(^-^;