• ベストアンサー

ツーリング仲間の探し方

ツーリング仲間を探す際は皆さんはどんな方法で募集していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.2

こちらはどうでしょう?↓ http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs/8nakama.html #1の方がお勧めしている『ご近所さんを探せ』もバイクに限らず、色々な趣味仲間を、全国から、又は地域を絞って探せるのでお勧めデス♪ ちなみに私は募集した側ではなく、参加した側ですが(^_^;インターネットで探して参加するようになりましたが、HPがあるところで、サークルの雰囲気・活動状況などがわかって良さそうだったので参加してみようと言う気持ちになれました。正直、雰囲気などがわからないと、なかなか参加しずらい気がします。なので、HPもしくはブログを始めてみてみるというのも1つの手かもしれません。そうすれば、『サークル』と言う形で作らなくても、知り合った仲間で自然とツーリングの話がでてくるかもしれませんヨ。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs/8nakama.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.3

自前やYahoo!等のWEB掲示板。同趣味傾向のメーリングリスト。 その他には整備で世話になっている地元バイク屋の伝言版かな。 前者は地元に限らず広範囲で仲間を探す場合に有利なので、遠出先のスポットを教えてもらうのにも一躍買ってなかなか宜しいです。 その点、後者は地元密着『隣のマンションにお住まいの方でしたか。今度隣町のラーメンでも食べに行きましょう』なんてノリのチョイツー仲間集めに適していますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ツーリングに限らずの話なのですが、 「ご近所さんを探せ」。。こちらでサークルを立ち上げ、 お仲間を募集,探されてはいかがでしょうか? 登録も無料で出来るので自分も、いろいろ使わせていただいてます。 結構身近な人で、同じ気持ちの人が沢山いる事も・・・

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツーリング仲間の探し方

    31歳になる男です。 今までつきあってきたツーリング仲間も諸々の事情でバイクに乗らなくなり、ツーリングに出る機会がなくなってしまいました。また大勢でツーリングがしたいと思っています。 ツーリング仲間を募集しているサイト、あるいは募集するのにお勧めのサイトがあったら教えてください。

  • ツーリング仲間が欲しい!

    こんばんは。 タイトルの通り、ツーリング仲間が欲しいのですが現在全くいません。友人や知人はバイクに乗ってる人はいませんのでいつも一人で寂しく走っています。 少しこのカテゴリから離れますが・・・ 以前はいたのですが半年程で別れました。 そいつとは日払いの派遣バイトで偶然一緒になり知り合いました。 確かに、性格も良く思いやりがあり気も合いました。 ホントにいい奴でした。 ツーリングをメインに交流していました。 楽しかったです。 しかし、その人はある新興宗教団体に所属していて、奴と会う度に勧誘されました。 もちろん私は断り、相手にしていませんでした。 それでも止まないので奴と決別しました。 あれから1年以上過ぎましたがやはり一人でツーリングすると寂しいものさと感じてきました。 また仲間が欲しいと思っています。 前文が長くなってすいません(^^;) ここで本題の質問ですがツーリング仲間を得るにはどうすればいいでしょうか? 皆さんはどのような方法でツーリング仲間を作りましたか? 以上長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • ツーリング仲間の探し方

    みなさんはツーリング仲間をどうやって探してますか?? 当方女性なのですが、周りにいるバイク乗りの方はみんな男の人で、カスタムしまくりの早~いバイクに乗ってるので一緒に行っても絶対足手まといになりそうで、ツーリングある時でも声をかけにくいです…。 ツーリングクラブなるものもあるようですが、知らない人ばっかりなので不安です…; 何かいいアドバイスあればお聞きしたいです。宜しくお願いします!

  • ツーリング仲間

    皆さんはツーリング仲間は、どう集めますか? なかなか一人で遠出する勇気が無く・・ 私は女性なので周りにバイクを乗る友達も居ないのです・・(゜_、゜;)

  • スポーツカーのツーリング仲間って??

    今日、平成17年10月2日海老名PAで午前11時前後に、スポーツカー仲間のような団体が素敵な車で待ち合わせ?しているところを偶然みかけました。皆様、フェラーリー、ランボルギーニーなど普段、街では見られない高級車ばかりでした。私は、女性ですが、とても車の迫力に魅了されました。また、そのような素敵な車が集まるような場所へ行ってみたいと思うのですが、どのように情報を集めたらよいのか解りません。可能ならば、スポーツカーのツーリング仲間を募集されてる場所とかあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ツーリング仲間の見つけ方(長文です)

    バイク歴14年の34歳男です。 最近、ツーリング仲間がいなくて寂しい思いをしています。 最初は幼なじみと2人で走っていたけど、相手が5年後に事故って周りに止められて引退。 次に職場の人たちと年2~3回ツーリングに行くようになったけど、中心人物が異動して疎遠になってしまって消滅。 その後、地元サークルの中でバイク乗りの集まりを作るも、結婚等で乗る人が減少してやはり消滅。 今は一月から二月に一度1人で近場に走る程度で、独りだと遠出する気力も湧きません。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやってツーリング仲間を作っていますか?

  • スクーターでツーリング

    通勤用にアドレスV125Gという原付二種に乗っています。これでツーリングする、というのはどうなんでしょうか。webで調べるとアドレスでツーリングしている人はいるようですが、かなり少ない感じです。またwebでバイクツーリング仲間を募集している掲示板はありますが、スクーターでのツーリング仲間を募集しているサイトはどこかあるでしょうか。 アドレスを自宅と会社の往復だけに使うのはなんだか可哀想?な気がしてきたので、一人でもどこか遠くへ行ってみたいなあと思っています。自宅は杉並区で高井戸のあたりなのですが、ここからアドレスでちょっとプチツーリングするとしたら距離的にはどのくらいが妥当なのでしょうか。スクーター乗りの方、ツーリングを趣味としている方、意見を聞かせて下さい。

  • ツーリング計画

    こんにちは。 一泊二日で長野にツーリングに行こうと考えてます。 ツーリング計画を立てることが初めてでどのように計画を立てていけばいいのかで困ってます。 皆さんはツーリング計画を立てる際に,どのようにして立ててますか? 自分は長野に初めて踏み込むので,例えばある観光名所がどれぐらいの時間がかかるかとかもイマイチつかめません。 皆さんは,初めて行くような場所にどれぐらいの時間がかかるのか,とか雑誌とかをみて調べるのでしょうか? 計画をたてる際に大枠を決めるポイントがあれば是非,ご教授願いませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 原付ツーリング

    原付のツーリングクラブというのはあるのでしょうか? オートバイのツーリング募集なんていうのは見たことあるのですが、原付はやっぱり速度も30と遅いので難しいのでしょうか?

  • オフロードツーリングにも使える靴は?

    オフロードバイクで林道ツーリングや、ロードバイクの仲間とのツーリングなどに幅広く使える靴を探しています。 トライアルブーツも持っていますが靴底が柔らかいため、競技以外の用途に使うには向かないし、普段のバイク仲間とのツーリングではオフブーツはゴツ過ぎるので、ちょっと食堂に、ちょっと温泉に、といったいわゆる寄り道の際に、結構持て余します。 そこで、普段ツーリングからちょっとした林道ツーリングまで使える靴を探しています。 個人的には軽登山靴などがいいかと思ってるのですが、それ以外でもオフバイクでオフに行っても使える靴をお使いの方、どんな靴を使ってるのか、オススメの靴を教えて頂ければ助かります。 良い点・悪い点も含めて教えて頂けると、なお助かります。できればお値段なども・・・ よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エントリー中にクリティカルな問題が発生し、エントリーに失敗します。
  • Windows 10 Proでウイルスセキュリティのエントリーができません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る