• ベストアンサー

ツーリング仲間の探し方

ツーリング仲間を探す際は皆さんはどんな方法で募集していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.2

こちらはどうでしょう?↓ http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs/8nakama.html #1の方がお勧めしている『ご近所さんを探せ』もバイクに限らず、色々な趣味仲間を、全国から、又は地域を絞って探せるのでお勧めデス♪ ちなみに私は募集した側ではなく、参加した側ですが(^_^;インターネットで探して参加するようになりましたが、HPがあるところで、サークルの雰囲気・活動状況などがわかって良さそうだったので参加してみようと言う気持ちになれました。正直、雰囲気などがわからないと、なかなか参加しずらい気がします。なので、HPもしくはブログを始めてみてみるというのも1つの手かもしれません。そうすれば、『サークル』と言う形で作らなくても、知り合った仲間で自然とツーリングの話がでてくるかもしれませんヨ。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~june/bbs/8nakama.html

その他の回答 (2)

• NINJA104
回答No.3

自前やYahoo!等のWEB掲示板。同趣味傾向のメーリングリスト。 その他には整備で世話になっている地元バイク屋の伝言版かな。 前者は地元に限らず広範囲で仲間を探す場合に有利なので、遠出先のスポットを教えてもらうのにも一躍買ってなかなか宜しいです。 その点、後者は地元密着『隣のマンションにお住まいの方でしたか。今度隣町のラーメンでも食べに行きましょう』なんてノリのチョイツー仲間集めに適していますよ。

回答No.1

ツーリングに限らずの話なのですが、 「ご近所さんを探せ」。。こちらでサークルを立ち上げ、 お仲間を募集,探されてはいかがでしょうか? 登録も無料で出来るので自分も、いろいろ使わせていただいてます。 結構身近な人で、同じ気持ちの人が沢山いる事も・・・

参考URL:
http://www.gokinjo.net/