• ベストアンサー

市販のストレートパーマ剤

元々ストレートですがパーマをかけました。 が、気に入らず市販のストパーでもどそうと思っています。 ドラッグストアで帰るストパー剤でお勧めというか、よい商品を教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico0928
回答No.1

こんにちは。 あまり市販のストパー剤を使うというのは、お勧めできません。パーマはいつかけられたのでしょうか? 美容室によっては、パーマやカットの保証期間と言うものがありますのでパーマをかけられた美容室に相談された方が良いと思います。 変に自分でされますと、かなり髪はいたみますよ。 一番ストパーが髪にダメージを与えるものです。 たとえ自分でストパーをかけてもきっと、ボサボサになってしまうと思います。 パーマをかけられて間もないのであれば余計に痛みますので、きちんと美容室に行ってやって貰えば、美容室には保護剤などもありますし、痛みを最小限度にしてもらいながらストパーをかけてくれると思うので私は美容室に行くことをお勧めします。

lingoringo
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロの方のご意見ありがたく思います。保障期間というのがあるのですね。自分でやるのは失敗の確率が高そうですね。これ以上傷むのも怖いです。ちなみにパーマをかけた美容院でストパーをかけてもらった場合、料金はまた払わなければいけないのですよね。

その他の回答 (1)

• pico0928
回答No.2

そうですね。美容室によっていろいろですが、パーマが気に入らないと言う事なのでスタイルチェンジになってしまいますので料金がかかってしまうとももいます。 しかし、ストパー料金全額までは取らないと思うのですが・・・。 良心的な美容院ならば、お直しと言うことでただと言うところもあると思います。 どちらにしろ、多少お金がかかっても今後の事を考えるとしっかり保護剤をしてもらいながらストレートにしたほうが絶対に良いと思いますよ。

lingoringo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速美容院に問い合わせてみます。