• 締切済み

名前が分からない映画があるんです・・・・。

もう一度見たいんだけど名前が分からない映画があるんです・・・・。 よく覚えていないんですが、確かここ一年以内に深夜に放送されていた映画です。 たしか内容は 酔っ払ったごく普通のサラリーマンが夜の 街にくりだしてヤクザの事務所から強盗した鉄砲でそこらの人間を殺しまくる っていうしょうもないストーリーだったんですが最近その映画の事を思い出して急に 見たくなりました・・・・・・。 ★★どなたかこの映画のタイトルをご存知ないですか? (そんなに古い映画ではなかった気がします。)★★ その映画のラストは そのサラリーマンが、その夜に宿泊した どっかのホテルで朝、目覚めます。 するとすっかり昨夜の自分のした行動のことは覚えていないんですが、自分の鞄から鉄砲がでてきたりニュースで自分のとまっているホテルが警官に包囲されているのを見る。そして昨夜の殺人や強盗のことを思い出してパニックになるというラストでした。

みんなの回答

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.1

MONDAYという映画ではないですか。堤真一さんが主演です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32108/
pupuputyan
質問者

お礼

これです!! 本当にありがとうございました!! そうです、この映画です!! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前にスカパーで見ました。前半は銀行強盗のストーリーなんですが、後半メキシコに逃亡しドライブインのようなところで仲間を待っていたのですが、夜になるとそこにいた客がゾンビとなり、バイオハザードのようになってしまう映画です。2度おいしい映画でした。友人に教えたいのでタイトルお願いします。

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • たけしの映画の何がいいのですか

    たけしが賞もらいましたがたけしの映画のいったい何がいいのですか。 いつもチンピラ、ヤクザ、暴力、殺人、極悪非道な映画ばかり。 何故あんな映画が表彰されるのですか。 自分がカネ持ちだから裏工作して自作自演で表彰しているだけなんじゃないのですか。

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • アメリカ映画のタイトルをお教えください。(数字が関係しています)

    映画にお詳しい方、次の映画のタイトルをご教示ください。昔(10年位 前)見たアメリカ映画です。殺人犯がある宗教的な数字とキーワードを示し て、それに従い不道徳な一般人を猟奇的に殺人して行くという内容です。そ の数字は確か「7」キーワードに「太った豚?」というのがあったと思いま す。刑事さん役は黒人の方で、最後にはその同僚の奥様も犯人の毒牙にかか り猟奇的に殺されてしまします。そのラストシーンは刑事さんが犯人に高圧 鉄塔の建つ荒野に呼び出されます。犯人逮捕のために包囲網がしかれます。 そこへピザ配達?のバイクがやってきて箱を渡す。その箱の中に奥様の遺体 が入っている・・・それを同僚に見せたくなかったが同僚は見てしまう。そ んな残酷なラストシーンでまさに病むアメリカを象徴するような映画でし た。今般DVDプレーヤーを入手しまして、もう一度見てみたくなりまし た。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。お世話様 になります。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • タイトル不明の映画を教えて

    しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。 ある殺人では、風呂場でダイイング・メッセージを残します。ところが湯気の中で書いたものなので消えてしまいますが、又湯気を出してメッセージを読んだ人も殺されてしまいます。 ラストは女性の犯人が自分のネックレスでエレベーターに巻きつけられて死亡するというものです。 もしかしたら、2本の映画がごちゃまぜになっているかも・・・ 誰か知っていましたら宜しくお願いします。