• ベストアンサー

バイクのカタログ探しています

バイクのカタログを探しています 試しに本屋さんへ行ってみましたが、車のカタログはあるのに、バイクの(特に50ccの)カタログが見つかりませんでした(i△i) 50cc原付を買いたいのですが、色々なバイク写真が載ったカタログのようなものってありますか? 詳しい方、『こんな本にバイクが色々載ってたよ~』など、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「モンキー」「ズーマー」のカタログは、HONDAのサイトから”無料”で請求できますよ。 わざわざ雑誌を買うまでもないです。 モンキー http://waigaya.honda.co.jp/catalog-enquete?PARAM:GROUP_ID=catalog-motor&PARAM:ENQUETE_NO=20010918&PARAM:GET_CATALOG_ID=346 ズーマー http://waigaya.honda.co.jp/catalog-enquete?PARAM:GROUP_ID=catalog-motor&PARAM:ENQUETE_NO=20010918&PARAM:GET_CATALOG_ID=337 他の車種や他のメーカーも無料で取り寄せできるので、どーぞ。 【HONDA】 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement/under50/index.html 車種をクリックして、[カタログ請求▲]をクリック 【YAMAHA】 http://www.yamaha-motor.jp/mc/catalog/index.html 【SUZUKI】 http://www1.suzuki.co.jp/motor/sslchk/

19790101-51
質問者

お礼

こんなのあったんですか!!! 知りませんでした(≧◇≦) すっっっごく助かりました!! 早速色々請求しちゃいました 本屋さんで買わなくってよかった… ありがとうございました〇(≧▽≦)〇

19790101-51
質問者

補足

補足ですが… 他にも、お奨めのカタログ教えてください 色々な種類が載っているものも探しています(i△i)

その他の回答 (1)

回答No.1

こういうのですかねー・・・

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bwtsea.cgi?STRCT=1&FLG=&REV-COD=FB73%2FF78
19790101-51
質問者

お礼

『スクーターカタログ』って言うのが結構あるんですね!! 題名コピーして探したいと思います 回答ありがとうございました!!! 引き続き、お奨めカタログ探しています 希望は『50cc』『国産車』『バイクの横や正面を撮った写真が載っているもの』です ちなみに『モンキー』『ズーマ』が好きなので、それらが載っているのがいいです!!

関連するQ&A

  • バイクのカタログ

    バイクのカタログ 又は ウェアやヘルメット グローブ等が載ってるカタログとかは どこで手に入りますか? 教習所 受講中に 教官が出して見してくれたの ですが 私も欲しくなり 探したんですが(本屋) 本屋にはないもんなんですか? カタログとかは どうやって手に入れるもの なのか よくわかりません 教えてください ですけど バイク雑誌は 違いますのであしからず あくまで ウェア等だけが びっちり載ってるカタログが 欲しいのです

  • バイクの雑誌について。。。

    現在私の乗っている原付き(Let's 2)は修理に出しても、買い換えたほうがいいと言われます:エンジンが焼きついているそうです。 そこで、新しいバイクを買おうと思うのですが、バイク選びの知識が全くありません。そこでバイクの雑誌で知識を補完しようと思うのですが、本屋にはバイクの雑誌がたくさんありどれを読めばいいのか見当がつきません。そこで、どのような本を見ればいいのか教えてもらいたく質問しました。 次に購入しようと思うのは100cc位のものです。 今一番考えているのはapeの100ccがいいと思っています。 中型自動二輪の免許は持っています。 現在レッツにまだ乗っているのですが、よく全くエンジンがかからないなどでとても困っています。。 以上のことを含めてどうか詳しい方、私に助言をください。 よろしくお願いします。。

  • バイクのCCって…

    もうすぐ18なのですが免許をとろうと思っています。 まったく、バイクについて知らないので、すごく恥ずかしい質問なのですが…。 原付と250CCと400CCのバイクはどう違うのでしょうか? 出せる速さとか、すごい違うのでしょうか? あと、小型二輪か普通二輪の免許をとろうかな、と考えていたのですが、周りは皆、車のを取っといたほうがいいと言います。 皆さんは、実際に車やバイクに乗ってみて、どちらのほうがいいと思いましたか?

  • バイクでバイクをけん引

    原付で、125ccのバイクをけん引することは可能でしょうか? 125ccのバイクは事故車ではなく、エンジンのかからない不動車で、ニュートラルに入れてけん引するつもりです。 けん引する原付は、50ccと100ccの原付があるのですが、どちらで運ぼうかは…まだ選んでいません。(その日にどちらが空いているか分からない為) 都道府県によってはけん引のことがちょっと違うみたいで、道交法等。 こちらは都内なのですが、バイクを押して運べる距離でもないのですが、けん引すれば割とすぐ運べる微妙な距離です。 車が用意出来ないので、この方法を考えています。 5mの間隔、30cm四方の旗をつけ、速度は25km/h以下、実際はもっと遅いスピードで運ぶつもりです。けん引するほうもされる方の運転手も、割とベテランライダーです。 原付で125ccの小型をけん引することは、法的に可能なのでしょうか?

  • バイクを買うべきか?

    こんにちは、相談というのはバイクを買うかどうかです 最近400CCまでの免許を取りました。理由は暇だったしキャンペーンで安かったからです。まぁとっといてもいいかという感じなんですが それで、最初はバイクがほしかったんですが、原付がまだ十分走るため買ってません。ちなみにこの原付は古いため売りに出せません 400CCのバイクがなくても生活に全く不便ではありません。父の車も自由につかってますし来年から就職するしやはり車をかったほうがいいのではと思っております しかし一度はバイクに乗ってみたいのも事実です。 社会人になると学生のころはバイクのってたけど全然乗らないという話しもよくききます。やはりそうなのでしょうか、免許は無駄になってしまうけどやはり乗らない物も置いとくというのは無駄かもしれません そこで皆様に聞きたいのが社会人で会社に勤めていて通勤以外でバイクは必要か? 私の状態だと買ったほうがいいのか買わないほうがいいのかという点です ただ乗ってみたいと思うだけならやっぱいらないでしょうか?原付もあるし お願いします

  • バイクとオートバイの違い

    この前本屋さんへ行ったとき、「バイクカタログ」なるものと「オートバイカタログ」というものを見つけました。 前からバイクに興味があったのですが、ふと、バイクとオートバイってどう違うんだろうという疑問が浮かびあがってきました。 ぜひ、誰か教えていただけませんでしょうか? また、初心者でも読みやすいバイクの本ってあります? もし心当たりがあるようでしたらそちらもお願いします。

  • 歴代バイクのカタログ

    過去から現在まで国内で発売されたバイクの一覧みたいな形で年式別・仕様別がカラー写真と簡単なスペック情報が載っているような本って無いんでしょうか。 排気量ごとにモトクロ・アメリカン・ネイキッド・レプリカetcと区分けされていた本を数年前本屋で見かけたのですが・・。 手持ちが無かった為に買い逃し・・。 タイトルも出版社も覚えていません・・・。 あの時すぐに後日買っとくべきでした・・。

  • おすすめの電車のカタログ

    電車が大好きな甥っ子(6歳)に 電車がいっぱい載ったカタログをプレゼントしたいと思っています。 ウチの息子はかなりの車好きなのですが 子供向けの本では飽き足らず 「日本と世界の自動車最新カタログ 」など 大人も見る本を擦り切れるまで見ていました。 甥っ子も同じような状態なので 大人向けのもので、写真がたくさん載った本をプレゼントしたいと思います。 近くに大きな本屋がないのでネットで買おうと思うのですが 調べていても内容まであまりわかりません。 おすすめの本があれば紹介してください。 電車の種類が果たしてどれだけあるのかわかりませんが すべてが網羅されている本がないのなら 最低でもJR東海道本線を走る電車が載っているものが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 125ccのバイクおすすめありますか?

    最近 バイク通勤始めました 原付で通勤しています 前は250ccのビクスクが欲しかったのですが 車も所有しているので遠出には車でいいかなっと だから125ccバイクでいいかと思い探しています 小マジェかPCXか・・・ ほんとたまに二人乗りも出来るバイクを 小マジェ生産終了ですよね? エンストするとか滑るとかって言われてますけど 乗っている方どうなんですか? 何かおすすめの125ccあればよろしく お願いします

  • 車やバイクの旧車カタログ

    車やバイクの旧車カタログを探しています。 ネットで買えるところは見つけたのですが、都内で直接買いに行けるところ(古書のお店など)を知っている方がいたら教えていただきたいです。 特に今は外国のものを探しています。