• ベストアンサー

海外旅行中にネット接続する方法

海外(サイパン)に旅行に行くのですが、仕事上、現地でもネット環境が必要となります。 海外でノートパソコンでネット接続するには、どうすればよいのでしょうか? 海外でも使える携帯電話を購入すれば可能でしょうか? どなかたご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

最近のホテルでは部屋にLAN端子が来ていることが多いです。 泊まるホテルが分かっているなら、検索してみてはどうでしょうか。 部屋の設備にネット接続とかLANとか書いてあれば可能です。 普通はPCとケーブルを持っていき、そのまま挿すだけで使えます。 ホテルによってはビジネスセンターがあり、そこでPCを使えることもあります。

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、まずはじめに先方のホテルなどの ネットの環境を調べておくといいですね。LANが使えれば それが一番高速ですから。 また、万が一ネットに対応していないようであれば モデムでの接続となります。(携帯はどうなんでしょうね・・値段など)私は、対応国の多いTDKのモデムカードを買いました。 プロバイダは現地にアクセスポイントのあるものに あらかじめ入っておくと良かったりします。 下記のサイトが参考になります。 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml

• violet430
回答No.1

何処で仕事をするのかにもよるとは思いますが、ホテルなどLANの完備している場所であればパソコン側にLAN装備さえあれば大丈夫ですね。そうでない場合には、現地の固定電話や携帯電話を利用することになろうかと思います。