• 締切済み

こまっています。エクスプローラで検索すると、マイコンピュータにJPGファイルがありました。

昨日、JPGファイルをデスクトップに保管したつもりでしたが、みつからないので、エクスプローラで検索したところ、マイコンピュータにそれらしきものがあるのですが、場所の表示がありません。 非常に説明しづらいのですが、昨日のモノ以外のJPGファイルは、場所の表示とかが出ています。 このJPGファイルは、存在しているのでしょうか?

みんなの回答

• kud_fa
回答No.3

下記の手順で検索してみてください。 (1)【スタート】→【検索】→【ファイルやフォルダ】を選択 (2)左メニューから【→画像、ミュージック、またはビデオ(P)】を選択 (3)【画像と写真(P)】のみにチェックを入れ、【詳細検索オプションを使う(N)】をクリックする。 (4)【いつ変更されましたか?】をクリックする。 (5)【日付指定】で昨日を入れて検索してみてください。 それでも見つからない場合は、設定にもよりますが 【ディスクトップ】→【マイコンピューター】→【Cドライブ】→【マイドキュメント】か【マイピクチャ】に入ってませんか?

• BLUEPIXY
回答No.2

検索で見つかるのなら、 CTRL+X して 分かっているフォルダに移動して CTRL+V すればいいんじゃにでしょうか

• nakayan_4
回答No.1

WindowsのExplorerの検索機能を使って調べたのならば、確かに存在しています。場所の表示がないとのことですが、その検索でひっかかったファイルのプロパティをみれば、フルパスがわかると思います。(c:\****\****\****\のようなもの)そこへアクセスしてみるという方法があります。 また、検索結果の画面で、そのファイルが現れたら、そのファイルを右クリックして切り取り(またはコピー)をして、もともと保存するはずだったフォルダに貼り付けをすれば、ファイルの移動が行えます。

kiiyan-26
質問者

補足

早速回答いただきまして、ありがとうございます。 エクスプローラの検索の仕方は、自分では、素人なりにも使えてると思ってます。 検索画面では、通常ですと、フォルダ名、サイズ、種類や更新日時等が出るのですが、今回は、なんとフォルダの指定がマイコンピュータなのです。 見つかったJPGファイルのプロパティで、パスを見ると、 file:///c:/Documents%20and%20Settings/○○○・・・ と出るのですが。普通にクリックして開こうとしても駄目で、 「指定されたパスは存在しません。パスが正しいか確認してください。」 と表示されました。 プロパティでは、ファイルの種類がインターネットショートカットと出ています。 やっぱり、存在してないのでしょうか?