• ベストアンサー

お金がなくても外車が欲しいんです!

70万円で、アウディA4中古車かプジョー406の中古車を 考えております。 かなりの低予算の為、車数も少なく、雑誌やネットの 中古車サイトを見てはやはり他の車種にするべきかと、 頭を悩ませております、 そこで、車に詳しい方に是非お伺いしたいのですが 、セダンタイプの外車で、70万円前後で購入できる おすすめの車を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

さくっと検索しても結構出ますよ。 http://www.carview.co.jp/ 安いのは安いなりですからね。 その辺は覚悟してください。 故障したら車体価格より高額になる場合も。 使い捨て感覚なら、やれるかな。

その他の回答 (6)

回答No.7

はじめまして、私の実体験とあまりに似通ってるので回答させていただきました。 昨年、おおよそ同程度の予算でアウディA4(および基本が同じVWパサート)、プジョー406を検討し、パサートを購入しました。 ただし、私の場合ワゴンが希望だったため予算・タマ数ともに厳しかったです。 で、99年式パサートワゴンをヤフオクで購入後、数ヶ月のうちにトラブル多発し、今はBMW318(認定中古車)に乗っております。 経験上、お勧めするのは#6の方と同じくVW Ventoです。 基本はゴルフと同じですが昨今人気がないセダンボディというだけでかなり安く売られています。 実用性はゴルフベースですし、広大なトランクもありますから文句なしです。 また、今一人気がないため(失礼)、手荒く乗られた車が少ないこともあげられます。 それと比較するとA4、406とも、アッパーミドルクラスですので、部品代等は高くつきますし、406はタマ数が少ないことから足元見られがちです。 あと、両方とも試乗を色々繰り返した立場で言うと、両者かなり乗り味が違います。 一般的に言う引き締まった硬いドイツ車的イメージと猫足といわれるフランス車の乗り味です。 オークションでも中古車屋でも何でもいいのでいろんな車種に何回も乗ってみることです。 私も、そうする中で自分の求める乗り味もわかってきましたし、同じ車でも、程度を見分ける目が出来ました。 パサートだけでも5台、新幹線乗って試乗にいきましたから(^^; 長文になりましたが、いい車に出会えることをお祈りしております。

renforesut
質問者

補足

ご回答有難うございます。 happy_hillさんは、私の好みと全く似ていましたので、 驚きます。(同じ好みの方がいらっしゃるとすごく嬉しいです) 実は、先日までゴルフのパサートも検討しており、もちろん 現在も候補に入っております。(私は悩んだ結果セダンを希望) ゴルフのVentoは正直、形が古く、渋い車ですが、 私はゴルフでしたら、パサートかボーラが良いと思っています。 アウディーやプジョーも試乗されたのですね、、、 私も、happy_hillさんのように、沢山の車を乗って判断 しようと思います。 長くなりましたが、happy_hillさんは中古車店で車を購入されたの ですか? 

• Lescault
回答No.6

こんばんは、はっきり申し上げて結構冒険的な買い物になってしまうかも知れませんが、よろしいのかどうか(^^;。 元値が高額な車ですと、一見車両価格が安くても数ヶ月後には修理費として数十万が簡単に飛んでいくことにもなりかねませんので、ちょっと慎重になった方がいいですね。 私でしたらVWのVentoをお勧めします。Golfがセダンタイプになっただけですので、部品も中古で結構出回っていますから、ハズレ車に当たってもBMWやベンツほどの出費にはなりません(なにより新車時の車両価格が270万円程度(GLiで)なので部品代も目玉が飛び出るほどではないと思います)。 それに、元がゴルフなので経済的で頑丈、長く乗れると思いますよ。

renforesut
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 覚悟はしていましたが、ずばりのご指摘で参ってます、、、 VWのVentoですか、、、確かに色々な話を聞いていると ゴルフの評価が大変高いのには、ゴルフの車は私の予算 でも手が届く外車になるようですね、、、 ウーン、でも多少形が古い気がします、 優柔で申し訳ありません、、、

回答No.5

こんばんは~再度失礼します 前にも書きましたけど、諸経費消費税とかは無いですし。個人でしたら今出してる(車)は今のオーナーさんがほとんどでしょうから不具合とか細かいことが聞けますし、その辺は安心があるかなっと… ただヤフオクの注意する事は、なんと言っても評価を確認すること。相場を見極める事。不具合個所を確認する事。小さな不具合を記載している方は細かい性格です。おおざっぱな性格の人から買うのはやめましょう。神経質な出品者が良いです。慌てて落札しないこと。次から次へと良い物がでてきますから、1ヶ月ぐらい時間をかけましょう。送料や送り方法を確認する事。心配なら、特に優良な出品者を探す事。僕はこんな感じでヤフオクで落としましたけど、免許取ったから練習車(笑)良い買い物したと思ってますよ。良い車が見つかるといいですね。

renforesut
質問者

お礼

回答有難うございます。 kiyomaru_GTさんのヤフオクアドバイス参考にさせて 頂きたいと思います。

回答No.4

外車はメンテナンスフリーで走る(走らされる)国産車と違っていろいろな部品の定期交換が必須です (※国産車と比べて部品の交換サイクルが短い、という意味です) 指定の車種だと予算から考えると8年(以上)落ちになると思われます 買った途端、あちこちにガタがくる可能性もあります ・外車にこだわる理由はありますか? ・故障した場合、修理する余裕(金銭的、精神的な)が有りますか? ・近所に専門店(or詳しい友人)は有りますか? ・どうしても外車じゃなきゃダメですか? これらの質問に胸を張って「YES」と答えることが出来るのなら、 楽しい外車ライフが送れると思います

renforesut
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 外車にこだわる理由はただ単純に格好良いと 思える車種が多い事です。 しかしおっしゃるとおり、維持費は無い為まいっております。 しかし、やはり外車を購入しようと思います。

• M111
回答No.3

今ですと、BMWの3シリーズあたり(318iなど)の旧モデルはどうでしょうか。 半年ほど前にモデルチェンジしたところですので買い換えが多かったでしょうし、販売年('98~)のわりに販売台数は多いので、試乗ではわりとだぶつき気味と思われます。状態を気にせず値段だけ見るなら、ネット上の中古車販売情報でも車両価格10万円台からあるようです。

renforesut
質問者

お礼

BMWの、販売年('98~)がそんなに安くあるのですね、 早速ネットで検索してみます。 アドバイス有難うございます。

回答No.2

おすすめの車とかじゃないんですけど、言わせてください~。 ヤフオクで車を探してみてはどうでしょうか? 諸費用や消費税などは個人の出品でしたら無いですし、出品してるものの中には現車も見れますから、ヤフオクなんて安く手に入りそうですけどね。。 車種じゃなくてすいません。

renforesut
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 私もヤフオクは気になっていました、 今一つ不安もありますが、確かに私の予算でも購入可能な 車も多い気がします。ご存知でしたら教えて頂きたいのですが ヤフオクならやはり個人の方の出品がよいですか?