• ベストアンサー

風呂の排水溝のサビ

賃貸マンションです。 お風呂の排水溝の鉄サビがひどく、排水にとても時間がかかります。 お風呂の水を流すときは、洗い場は3センチほど水が溜まる状態です。 時々 割り箸でこすっていますが、解決にはなりません。 鉄サビを落とす方法などはありますでしょうか? 教えていただけますと 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます 普通は大家持ちの補修項目です。 大家か、仲介業者に連絡して下さい。

piyopiyoatom
質問者

お礼

御礼おそくなり 申し訳ありませんでした。 早速 仲介業者に連絡しました。 大家さんに確認しますとのことです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 222nyanko
回答No.2

排水の詰まりの原因が鉄サビ?って、ちょっと不思議な感じがします。今までに体験したことがないもので・・・。髪の毛とかが詰まってはいませんでしょうか?3センチも水が溜まるのは普通じゃないので、自分の手に負えなかったら、早めに管理会社に連絡して、対処してもらった方がいいです。

参考URL:
http://www.takehope.co.jp/tp-haisuikan.htm
piyopiyoatom
質問者

お礼

髪の毛は毎日取っています。 排水口の下が 鉄で、割り箸でこすると 鉄サビで真っ赤なんです。 シャワーぐらいの水でも流れが悪くなりました。 仲介業者に連絡しました。 ご回答ありがとうございました。