Air-Edgeのダイヤルアップ先について

このQ&Aのポイント
  • Air-Edgeを「128kbps/つなぎ放題コース」で1年ほど利用しており、dionからの超過料金請求がありました。
  • 支援によると、間違ったアクセスポイントを設定した可能性があります。
  • 利用開始時に契約先以外のサービスにつながらない設定をしたことが疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Air-Edgeのダイヤルアップ先について

こんにちは。 お知恵を貸して頂けたら幸いです。 1年ほど前からAir-Edgeを「128kbps/つなぎ放題コース」で利用しています。 プロバイダはDionで、月額945円の定額コースです。 さて、今月dionから超過料金の請求がきました。 サポートに電話したところアクセスポイントを間違ってるのではないか?とのこと。 先月PCのリカバリをしたので、その際に間違えた可能性もあります。 ただ、疑問に思ったのはAirEDGE(当時はH"でした。)の利用開始時に契約先以外のサービスにはつながらないような設定を申し込んだことです。 これって、今回のようなケースに対する措置ですよね? といいますか、このようなサービスありましたよね? 詳しい方助けてください。

• TORYS
  • お礼率81% (49/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/useful/packet_only.html こちらのサービスですよね、どうしてこのようになったのか ウイルコムに聞いてみてはどうでしょう? ・あなたの申し込んでいるサービスはなんなのか ・Dionのアクセスポイトに電話を掛けたことになっているのか?

TORYS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰宅してノートのダイヤルアップ接続情報を見て蒼くなりました。 ...電話番号違ってる。 震える手でdionの利用状況確認サービスにアクセスしたところ、今月分だけで100時間を越えておりました。 8時間超過分が2455円だから、単純に計算して...。 計算するとさらに蒼くなりました。 誰に泣きつこうか、来月どうやって生活しようか。 そんなことを考えながらもdionのカスタマーサービスに電話しました。 ...救われました。 パケットサービスは上限3500円弱だそうです。 もう、腰抜けましたよ…。 ちなみにWillcomのサポートはいつまでたっても繋がりません…。