OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンガポールで

  • 困ってます
  • 質問No.173258
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

シンガポールで日本のビデオ(テープ)を見る事は出きるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

SingaporeのビデオはPALと呼ばれる方式で日本(NTSC)式とは異なるそうです。ただし、PAL/NTSC自動切替式のビデオデッキが普及しているとのことですので、それらの機器なら問題なく見られるはずです。

以下のページなどを参考にされると良いと思います。

海外シティガイド&クチコミ(この中の「テレビの放送方式」)
http://www.yy.travel.isize.com/guidebook/atoz/area/category.php?area_id=sing&category_id=56

シンガポールの電気
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6271/denki/denki01.html

世界のビデオ方式一覧
http://www.usiwakamaru.or.jp/~nagaelec/dabingu/wold.htm

海外のテレビ(ビデオ)方式について
http://www.asahi-net.or.jp/~SR8S-OOKB/j15.htm

各国のテレビ標準方式
http://www.intership.ne.jp/~mcity/matsudo/kouza/wtv.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

世界対応型のビデオデッキを使えば日本のビデオテープ見れますよ。 私も海外に住んでるときにそのビデオデッキで日本から送られて来たテープを見てました。タイプはいろいろありますが、私が使っていたものは安いもので、 AIWAのHV-MX100です。8万円ちょっとでした。 参考までに。
世界対応型のビデオデッキを使えば日本のビデオテープ見れますよ。
私も海外に住んでるときにそのビデオデッキで日本から送られて来たテープを見てました。タイプはいろいろありますが、私が使っていたものは安いもので、
AIWAのHV-MX100です。8万円ちょっとでした。
参考までに。