• ベストアンサー

モスバーガーでのバイトで教えて下さい!

求人で見つけ、モスのバイトを検討しています。 時間は21:00~3:00の夜間の時間帯なのですが、少人数で勤務なのでしょうか? 仕事内容はどのようなことをするのですか? その他、なんでもいいのでモスバーガーの事で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bieb
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

モスで夜間のバイトをしている者です。 nicol1220さんのおっしゃる通り、基本は2人、店舗によっては3人で営業します。 仕事内容は機械類やテーブル、床の掃除などがメインですが、お客さんが来たら優先して対応します。 夜はお客さんが少ないので自分のペースで働けますが、全部の仕事が終わらないと帰れません。 逆に言えば、閉店してさっさと仕事を終わらせれば早く帰れるということですね。 深夜なので最初は眠いですが、慣れたら楽です。

piyopiko
質問者

お礼

勤務が決められていても早く終わればその分帰れるとはいいですね。 のんびりしてたらダメですが・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

モスでバイトしている高校生です。 夜は基本2人でやります。レジ側と作る側 どちらを希望なのでしょうか? 夜はメンテナンスがとても大変そうです。 ガラスを全て拭き、シェイクマシンのメンテ、いすを上げて掃除、油の取り替えなど接客以外のことが多いので私のバイトしているところは12時閉店なのに夜のひとは3時くらいまでやっているようです。 全てのファーストフード店のなかでモスが一番メンテが大変らしいですし・・・

piyopiko
質問者

お礼

深夜は清掃がメインみたいですね。 たしかに深夜にハンバーガーを食べる人は少ないですよね。 清掃は以前の仕事でも徹底清掃があったので大丈夫だとは思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モスバーガーのバイト

    こんばんは。私は高校1年生です。 今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。 モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、 モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事 を教えて下さい。 あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

  • モスバーガーは短期でも雇ってくれるでしょうか?

    モスバーガーは短期でも雇ってくれるでしょうか? 今大学3年生なんですがバイト先が移転してしまい新しいバイトを探しています。 ただ3年生と言うと「就活でどうせあんまり出れなくなるでしょ?」と言って電話の時点で断られてしまいます。 そこで以前からずっとホームページで求人募集しているモスならどうかなと思ったんですが・・・ モス経験者の方いらしたら教えてください! 私自身は就活が始まっても、出来ることなら続けたいと思っています(週に入る日は少なくなるかもしれないですが)。

  • モスバーガーでのバイトについて

    今専門学生をしていて、アルバイトをしようと考えています。 近所にモスがあるのでそこでしようと考えているのですが、労働量などは如何程なのでしょうか? 通っている学校は実習と座学が半々くらいで、実習のあった日などは帰ってくるとどっと疲れることもあります。そのあと働いたら次の日の授業に差支えがあるくらい労働量はありますでしょうか? 高校の時に一年ちょっとですがコンビニでのバイト経験もあります。(お手伝い程度だったので週1、2時間労働でしたが…) 週3、3~5時間くらい働けると思います。体力も人並みにあると思います。 その他モスについて、バイトについてのご回答も待っています。

  • モスバーガーのバイト

    3月からモスバーガーでアルバイトを始めた高校2年です。 モスバーガーでバイトをしてらっしゃる先輩方、アイスコーヒーの機械のメンテナンスの仕方を教えていただきたいです。 一度教えていただいて、メモも取ったのですが、まだやり方があまり理解できていません。 ここで聞くのではなく、店長や他の従業員の方に教えていただくのが一番なのは分かっていますが、一度教えていただいたことを聞くのに抵抗があります。 自分の覚えが悪いのがいけないのですが… どなたか教えてください!

  • モスバーガー 待ち時間

    こんにちは。夜勤だけの仕事をしています。 モスバーガーは注文を受けてからハンバーガーを作り始めるそうです。夕方の通勤途中でモスバーガーを買って勤務先に持ち帰り(?)したいのですが、モスバーガーに行ったことが待ち時間が分かりません。 何分くらいで注文したハンバーガーを受け取ることができるのでしょうか?。

  • モスバーガーが差額を返金してくれません。

    モスバーガーが差額を返金してくれません。 モスバーガーにて「スパイシーWモスチーズバーガー500円」を購入したのですが、「モスバーガー320円」が入っていました。 モスお客様相談室に問い合わせたら、某日金曜日の私が仕事中に1度お店から電話がありもちろん取れませんでした。 再度、モスお客様相談室に問い合わせたら、「土曜日○時にお店からと店長の携帯から電話をした」と。その時間に着信が一切ないことから大ウソ。金曜日に1度仕事中にお店から電話があっただけ。 再度、モスお客様相談室に問い合わせたら、「都合にあわせて連絡したいので都合のよい時間を教えてください。」と。こんなウソツキ企業のために都合をあけたくないので、「時間を作りたくないので手紙をください。」と言ったところ、 スタッフの指導うんぬん「この度は、本当に申し訳ございませんでした。」とメールをしてきて終わり。 「誰にでも失敗はあると思っているんです。だから、失敗くらいどうでもいいと思っていた。」のですが、この対応はどうかと思います。 どうやったら差額180円を返してもらえるのでしょう?

  • モスバーガーでのアルバイト

    モスバーガーでアルバイトをしようと考えています。 実際にモスバーガーで働いたことがある方にお聞きしたいのですが、モスバーガーは手作りなので、他のファーストフード店よりも仕事内容が難しいでしょうか?

  • 初めてのバイト・・・

    バイトを探しているときに「医療機関の夜間窓口受付」という求人を見つけました。時間:18:30~翌9:00 日給:10000~11000 ローテーション制です。 夜型の生活の私にとっては時間帯は問題ないのですが「夜間窓口受付」という 仕事の内容がよく分りませんし、日給1万円が良い方なのかも全く分りません。 仕事の内容が分る方がいたら是非教えてください。 あと、くだらない質問ですが「ローテーション制」とは何ですか? お願いします。

  • モスバーガーかガストでバイト!

    モスバーガーかガスト... どっちでバイトした方がいいと思いますか? 自分的基準はこんな感じなのでこの基準をより満たしている方に応募したいです。 できれば経験者の方に聞きたいです... 1.時給はあまり気にしてません。 2.一番重視しているのが、出会いです。今大学生ですが、同年代で男女ともに友達、恋人の関係ができやすい所がいいです。 3.できればまかないとか割引があればうれしいな... 今のところモスバーガーかガストで迷っていますが、他でおすすめがあればそれも教えて下さい!!

  • 歴書。アルバイト歴の書き方。違和感がないのは…

    いろいろと気になるのですが… まずひとつ、モスバーガーで働いていたのですが、 正式名称がモスフードサービスというらしいのですが (1)モスフードサービスに販売店員として勤務 (2)モスフードサービスに販売店員アルバイトとして勤務 アルバイト歴は、わかりやすい方がいいのかな… (3)飲食店モスバーガーにアルバイトとして勤務 (4)飲食店モスバーガーに販売店員として勤務 ・~にアルバイトとして勤務 ・~に販売店員として勤務 これは、どちらでも良いんでしょうか?どちらがいいでしょうか? それとも販売店員という言い方がそもそも違いますか? 「飲食店モスバーガー」っていう言い方で良いんでしょうか? 正しい言葉って、何でしょうか…

専門家に質問してみよう