• ベストアンサー

メールの送受信ができません(OE.ウィルスバスター2005)

今朝になってメールの送受信ができなくなってしまいました。 メールはアウトルックエスクプレス、ウィルスソフトはウィルスバスター2005です。エラーメッセージは 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」とあります。 一応インターネットは普通に接続できています。 この場合の対応等ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

使っているOSが解かりませんが、OE画面のツール→アカウント→プロパティを開いて各設定内容が書き換えられていないかの確認をして下さい。 設定内容の明細はプロバイダーからの書類に書かれています。 もし書き換えられていればスパイウエアーにやられてファイルが書き換えられてしまっている心配があります。 これの削除には[Ad-aware]や[Spybot]のような専門のソフトが必要です。 フリーのソフトですから一度ダウンロードをして削除を実行してみてください。 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=254&Itemid=1 http://clubjs.tsukaeru.jp/pc/spywear/spybot13/index.htm

参考URL:
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=254&Itemid=1

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらをどうぞ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605