• ベストアンサー

メールが送受信できません

ODNのメールを使用しているのですが、本日午後からメールの送受信ができなくなりました。次のメッセージが表示されます。ウイルスバスターでウイルスのないことは確認しました。どう対処すれば良いのでしょうか?(XPpro OE6.0を使用、インターネットIE6.0は正常に作動中) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'wood.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

noname#16589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさに書いて有るとおりです。 メールサーバーがダウンしている可能性がありますね。  これはプロバイダー(ODN)側の問題かと思います。プロバイダーのHP内に有るであろう障害情報を一度確認してください。 このような場合はただ復旧を待つしかないのが現状下と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。受信できて送信できないため「送信トレイの破損」だと思います。日を改めてアカウントを作り直します。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

こちらで解決できませんか

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。受信できて送信できないため「送信トレイの破損」だと思います。日を改めてアカウントを作り直します。