• ベストアンサー

画面が切れてしまいました。

最近、画面が揺れたりすることがあったので 買い替え時かとは思っていたのですが、 フォルダの整理を始めようとしたところ、 突然、画面が2画面に割れた上、揺れ始め、 あっという間に切れてしまいました。 電源が抜けているのかと思って点検したのですが、 電源は入っています。 モニターの電源ボタンはオレンジのまま、 微妙に点滅というか、今にも消えそうな感じです。 おそらく寿命だとは思うのですが、データの移し変えが全くできていません。 こうなってしまった場合の旧パソコンからのデータの移し変えはできるのでしょうか? またその方法はどういったものがあるのでしょうか? 新しいパソコンは近日中に購入予定です。 旧パソコンは1999年度版のNECバリュースターです。 他に中古のノートパソコン(1995年度版:富士通BIBLO)が1台あります。

noname#110173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

別のディスプレイを接続すればいいのではないでしょうか? もし、現在持っていないなら、新しいパソコンを購入するときに、ディスプレイも遺書に購入すれば良いと思います。

質問者

お礼

早々にお返事頂き、ありがとうございました。 一番、初心者にもわかりやすい方法みたいなので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mim_s
回答No.2

そのパソコンを使うなら、別のディスプレイを用意して繋ぎ変えるしかないですね。 とりあえずで良ければ、中古なら安くありますよ。 もし、新たにパソコンを購入する予定があるなら、HDDを取り出してUSBケースなどに入れてデータを取り出すことはできます。デスクトップPCでディスプレイが今のパソコンにつながるなら、それをつないでも良いでしょう。

質問者

お礼

HDDを取り出して…というのはちょっと難しそうなのでディスプレイをつないでみることにします。 ありがとうございました。