• ベストアンサー

クレジットカードの提携先が倒産したらそのカードはどうなるの?

オリコカードで提携先(ディカウントストアー)が今月倒産しました。 そのカード 有効期限 07年2月 MasterCard 年会費無料。 ・使用可能なのでしょうか? その場合何時まで使用可能?(有効期限まで?) ・新しいカードを作るようにオリコより依頼が来るのでしょうか? その場合手数料が必要なカードですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

私もそのようなカード持ってます。 有効期限は変わりませんが年会費は取られるようになります。 オリコのサービスだけとなり、提携先が提供していた全てのサービスが受けられなくなります。

tomichan
質問者

お礼

回答 有難うございます。 有効期限まで使用可能などは判りましたが、途中で年会費が取られるようになるんですか?(再契約の様な感じですか?)

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

>有効期限まで使用可能などは判りましたが、途中で年会費が取られるようになるんですか?(再契約の様な感じですか?) 御心配なく通常はカード乗り換えの案内が来ます。

tomichan
質問者

お礼

回答有難うございます。