• ベストアンサー

プジョー406のセダン

プジョーの綺麗なスタイルにほれ込み、総額80万円で購入を考えています。 カーセンサーや、グーなどで中古車を探した結果、予算内でも 数台中古車があったのですが、車に全く詳しくない為、上記の 予算内のプジョーを購入後、すぐに壊れてしまわないか?等 不安があります。 プジョーや、中古車に詳しい方 どうか教えて下さい。 また、お金が貯まったらプジョーの室内をレザーシートに したいと思っておりますが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、406の購入を検討しておりました。 色々あって、BMWの3に乗ってますけど(^^; プレーンなスタイリング、今でも魅力的です。 予算的には購入は可能です。 ただ、プジョーに限らず輸入車は維持費がかかります。 電装系(パワーウインド等)、ゴム類など国産とは比べ物にならないほど壊れますし、足回りは消耗品です。 それに406自体、アッパーミドルクラスですので部品代等も比較的高めです。 でも、それにも増して代えがたい魅力があります。 ぜひとも頑張って、購入・維持して欲しいです。 ただ、購入される店にもよりますが常に修理代は数十万用意しておくことお勧めします。 あと、レザーシートは張替えを行っている業者は多数ありますので検索すれば色々見つかると思います。 いい車見つかるといいですね!!

renforesut
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! プジョーは不思議な程 魅力のある車で、予算で少ないですが、他に良いと 思える車が見当たらないです。 レザーシートの張替えは初めて知りましたので 購入し、お金がたまったら是非探したいと思います。

その他の回答 (3)

noname#39882
noname#39882
回答No.4

こんにちは。私は406ブレークに乗っています。 中古で購入して最初はちょっとしたトラブルに何回か見舞われましたが、ディラーの保障期間であったため無料で修理できました。保障期間が過ぎたときは、この先維持できるのか不安でありましたが、その後は何のトラブルも無く快適に乗ることができています。 私は値段は張っても、状態の良いものをという考えでした。 何年式で何万kmかわかりませんが、80万円だと部品交換等の整備されていないままの状態ではないのでしょうか?いずれにせよその予算だと購入後はなんだかんだ出費がかさむことになると思います。 知人も格安で206を購入したのですが、買ってからあれこれメンテナンスして即30万円くらい飛んだそうです。 それでも欲しいのであれば余計なことは考えず、最後は一か八かという思い切りが必要ですね。 革張りは可能です。 最近プジョーも街中でよく見かける車になりましたが、406は206、307等のデザインと比べてもそのスタイリングは別格だと思います。 最後にrenforesutさんがいい買い物ができて406プジョーオーナーになられる事を祈ります。

回答No.3

こんにちは。 僕は、ありがちですが、映画のTAXIを見て、406セダンを 探していました。 偉そうな事を言う訳ではありませんが、この値段ですと、 買ってからいろいろとお金がかかる可能性はありますね。 もちろん、整備をきちんとしていた前オーナーであれば、 多少は良いでしょうけど。 こればっかりは、正直賭けのようなモノだと思います。 買ってから、きちんと整備を出来る工場等が近くに ないと買ってから大変だと思います。 レザーシートの件は、前期モデルでも3リッターであれば、 レザーシートだったはずですし、2リッターでも レザーパッケージとかがあったはずですから、 そういうモデルを選べば、良いと思います。 後期モデルは、ほとんどがレザーシートのはずです。 僕は日本で人気の高いプジョー(中古車も高い)ではなく、 別のフランスメーカーを買いました。 凄く気に入っていますが、406のデザインは、いつ見ても 素敵ですよね。

renforesut
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはり賭けのような物なのですね、、、 オークション代行業者での購入を考えております が不安はありそうですね

• aytensi
回答No.1

最近のプジョーはスタイルが一新しましたね。 とても魅力的です。 プジョーは丈夫で長持ちが昔からの定評です。 しかし、一般的に外車は部品も輸入のためメンテナンスや車検は国産車より高めになることは覚悟した方がいいと思います。 また、長距離の旅行は 「こんなところで故障したら修理工場あるだろか?」と常に不安になります。 でも、それにもまして、プジョーの魅力はあると思います。

renforesut
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、メンテナンスは多少お金がかかるのですね 再度、検討してみます。