• ベストアンサー

ぬいぐるみを売りたい

部屋にあるぬいぐるみを売りたいと思っています。 過去の質問に似たようなのがあり、それを参考にしようかとも思ったのですが、私が持っているのはアニメのぬいぐるみ。 リサイクルショップよりも、アニメのぬいぐるみやフィギュアを扱っていて買い取りもしているところに持って行った方がいいのではないだろうかと思っています。 ちなみに、ぬいぐるみは全て「テニスの王子様」のものです。UFOキャッチャーで取ったものから、CDに付いてきたものもあります。 できれば名古屋市内でここで買い取ってくれるよっていうお店を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.3

ブームが去ってしまったのなら余計にショップでは引き取ってもらえませんよ(^^; ここで http://www.aucfan.com/ テニスの王子様 ぬいぐるみ で落札相場を検索してみてください ここ一月、何件かの取り引きがありますので、まだ行けるみたいですよ(^_^)v

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…。以前友達に教えてもらったお店に問い合わせたところ、在庫が多いので買い取れないという返事がありました。 私と同じように、同じ時期にファンを辞めた人が売ったのかもしれませんね。 サイトのURLもありがとうございます。早速調べてみました。 確かに何件かの取引はあるみたいですね。 ただ、私が持っているものがあまり人気のあったキャラではなかったので、これは諦めるしかないかもしれません…。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.4

どこにでもマニアな方はいらっしゃいますので、不人気キャラでも全員を集めたいと思っている人も居ますし、あなたのように好きな人が1人居れば世の中にはきっと他にも10人は居るという、ゴキブリかい?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! なので、出品してみるのがいいですよ、案外高値で取り引きされたりして(^_^)v

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりオークションに出してみるのが一番なんですね。 早速やってみようと思います。

  • HItomty
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.2

フィギュアやアニメ商品などなら買い取ってくれる店はあると思いますが、ぬいぐるみとなると性質が全く異なると思うので買い取ってくれない店がほとんどかと思います。 やはりNO.1さんの言うとおりオークションでの出品が無難だと思います。参考URLにヤフオクの検索結果を入れておいたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%CC%A4%A4%A4%B0%A4%EB%A4%DF&auccat=2084035361&alocale=0jp&acc=jp
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくURLの方を飛んでみました。 やはりオークションにかけられても落札があまりないのが現実のようですね。 やはり、私と同じようにファンから離れた人が多いからなんでしょうか。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

ぬいぐるみは買取・・・聞いたことないなぁ。仮にあったとしてもネットオークションの方が儲けられますよ!!

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションも考えたのですが、やはりブームが過ぎてしまったアニメですので、オークションにかけても売れないんじゃないかと思っています。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみを譲りたいのですが。

    小さい頃からぬいぐるみが好きで、 大人になってからもUFOキャッチャーなどで集めてました。 どうしても捨てられずに、リサイクルショップへ行ったのですが、 「ぬいぐるみはちょっと・・・」と言われてしまいました。 結局、一緒に嫁入りしたんです。 でも、家に置けるスペースもなく・・・ 施設や団体で嫌がらずに貰ってくれるところはないですか?? もちろん送料などは、払うつもりです。 (国外はちょっと・・・) ・大きいダンボール1~2分位。 ・デ○ズニー系のカワイイコばかり。 ・飾ったあっただけで、汚れてません。 ・UFOキャッチャーなどのものがほとんどです。 どなたか、心当たりのある方お願いします。

  • ぬいぐるみの処分

    ぬいぐるみの処分 同僚の女子社員がぬいぐるみ大好きで部屋にあふれかえっていると言っていたのですが、 結婚するにあたって処分しなければならない状況との事でした。 遊園地や水族館、UFOキャッチャーなどでかわいいのがあると取ってしまうみたいです。 (予断ですがUFOキャッチャーの腕前はピカイチだと思うくらい取ってます) 仕事の邪魔にはなっていませんが、机上にも丁寧にいろんなぬいぐるみが飾ってあり、 ちょっとファンタジーな人です。 よって、相当ぬいぐるみが好き(依存?)のようです。 大半の男性と一部の女性は「捨てればすっきり」とか「リサイクル屋に持ってけ」など あっさりしています。 一部の女性陣は「分かる」と気持ちを分かち合っているようです。 考えてみると、ぬいぐるみや自分の思い入れのあるものって処分しづらいことは 理解できます。 皆さんはぬいぐるみを処分するときどうしてますか? いい答えがあったら伝えてあげようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの掃除について

    私の部屋にはUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが 何個も置いてあるのですが、 ぬいぐるみのホコリや、汚れが気になります。 ぬいぐるみの掃除といえば、 部屋の掃除をした時にホコリをはたいたりするぐらいなのですが。。 皆さんはぬいぐるみの掃除ってどの様にしていますか?

  • もやしもんのぬいぐるみ探してます

    こんにちは. 岡山市在住のthe_kobaと申します. タイトルの通りですが,「もやしもん」のぬいぐるみを探しています. 1月末くらいにジョイポリスのUFOキャッチャーで見かけたのですが,先日行ってみると無くっていました. アミパラやラウンド1も見に行ったのですがどちらも置いていませんでした. どこか岡山の近くでもやしもんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーはありませんでしょうか? 中四国,近畿の方でも見かけたという情報を頂けると幸いです. どうかよろしくお願い致します.

  • UFOキャッチャー景品を売りたい(リサイクルショップ)

    千葉市内に住んでいる者です。 近々引越しをすることになりましたが、UFOキャッチャーなどで集めた景品が邪魔になりました。 質問を検索したところ、景品などはオークションに出店するのが良いという意見が多かったのですが、 引越しまでに日がないため、悠長に取引するのは難しいです。 そこで、オークションより速く解決できそうなリサイクルショップに売る方法を取りたいのですが、 千葉で景品を買取ってくれるリサイクルショップを知りませんか? 結構な量があるので、買取にきていただけるお店の方がありがたいです。 最悪、引き取りでもかまいません。 捨ててしまえと思われるかもしれませんが、一応好きで集めていた物なのでゴミ袋に詰めるのは忍びないです。 景品はフィギュアではなくぬいぐるみの形状の物が多いです。 リサイクルショップに売る以外に何か良い方法があれば、そちらでも構いません。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの処分

    幼い時のものというよりは、高校生ぐいらいになってからUFOキャッチャーなどで自然と集まってしまったぬいぐるみの処分に困っています… 愛着はないものの、捨てるのも何だか…でも部屋が片付かないのでどうにか処分したいです。 普通にゴミに出すのはどうも今までできませんでしたが、どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 非売品 グレムリンぬいぐるみ

    こんばんは。 私の家に、UFOキャッチャーで取ったグレムリンのぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを作った会社名、もしくは現在、オークションなどで売っているかどうかを知っている方、回答お願いします。 困ったことに、そのぬいぐるみについていたタグは、とっくの昔に捨ててしまったし、そのぬいぐるみは4,5年前に友人の友人に貰ったもので、いつUFOキャッチャーで取ったのか、詳細が分かりません。 ぬいぐるみについては、ただ普通のぬいぐるみで、何も仕掛け(リュックになっているとか、吸盤がついてて車のガラスなどに付けられるとか)はありません。 大きさは、頭の上からつま先までで23~25cm位です。

  • 福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

    福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところを探しています。 大体がキティちゃんやプーさんでUFOキャッチャーで取ったものです。 大きさはいろいろで、10cmくらいのものから大きいのだと50cmくらいになります。 段ボールで4、5箱になると思うのですが、捨てるのはちょっと気が引けるので、 安くても引き取ってくれればと思っています。 どこか福岡市内でいい店をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋のぬいぐるみ…収納に困っています!!

    22歳、女です! インテリアについてアドバイスください(^_^) 今日、ある雑誌で 「ぬいぐるみだらけは運気ダウンになる要因である」 とありました! 実は、私の部屋はぬいぐるみだらけなんです!! UFOキャッチャーで取った小さいぬいぐるみ、 お土産のぬいぐるみ、誕生日で貰ったぬいぐるみ… ちょっとこちゃこちゃしてるとは思っていたんですが、 もらい物が多く、なかなか手放せない… しかし、運気ダウンになるならどこかに収納した方がいいのかな? とも思いました; 実際どうなんでしょうか?? ぬいぐるみ捨てるのは可哀相な気がしますし、売ってしまったりするのも気が引けてしまい… でもこちゃこちゃしてるのもちょっと(;^_^A どうしたらいいでしょうか?! 何かいいアドバイスよろしくお願い致します!!

  • よその県でも「ひこにゃん」のぬいぐるみのufoキャッチャーありますか?

    京都では滋賀県彦根市の「ひこにゃん」のぬいぐるみのufoキャッチャーがいっぱいあります。 他の県でもありますか?