• ベストアンサー

ぬいぐるみを売りたい

部屋にあるぬいぐるみを売りたいと思っています。 過去の質問に似たようなのがあり、それを参考にしようかとも思ったのですが、私が持っているのはアニメのぬいぐるみ。 リサイクルショップよりも、アニメのぬいぐるみやフィギュアを扱っていて買い取りもしているところに持って行った方がいいのではないだろうかと思っています。 ちなみに、ぬいぐるみは全て「テニスの王子様」のものです。UFOキャッチャーで取ったものから、CDに付いてきたものもあります。 できれば名古屋市内でここで買い取ってくれるよっていうお店を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
回答No.3

ブームが去ってしまったのなら余計にショップでは引き取ってもらえませんよ(^^; ここで http://www.aucfan.com/ テニスの王子様 ぬいぐるみ で落札相場を検索してみてください ここ一月、何件かの取り引きがありますので、まだ行けるみたいですよ(^_^)v

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…。以前友達に教えてもらったお店に問い合わせたところ、在庫が多いので買い取れないという返事がありました。 私と同じように、同じ時期にファンを辞めた人が売ったのかもしれませんね。 サイトのURLもありがとうございます。早速調べてみました。 確かに何件かの取引はあるみたいですね。 ただ、私が持っているものがあまり人気のあったキャラではなかったので、これは諦めるしかないかもしれません…。

その他の回答 (3)

回答No.4

どこにでもマニアな方はいらっしゃいますので、不人気キャラでも全員を集めたいと思っている人も居ますし、あなたのように好きな人が1人居れば世の中にはきっと他にも10人は居るという、ゴキブリかい?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! なので、出品してみるのがいいですよ、案外高値で取り引きされたりして(^_^)v

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりオークションに出してみるのが一番なんですね。 早速やってみようと思います。

• HItomty
回答No.2

フィギュアやアニメ商品などなら買い取ってくれる店はあると思いますが、ぬいぐるみとなると性質が全く異なると思うので買い取ってくれない店がほとんどかと思います。 やはりNO.1さんの言うとおりオークションでの出品が無難だと思います。参考URLにヤフオクの検索結果を入れておいたので参考にしてみてください。

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%CC%A4%A4%A4%B0%A4%EB%A4%DF&auccat=2084035361&alocale=0jp&acc=jp
circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくURLの方を飛んでみました。 やはりオークションにかけられても落札があまりないのが現実のようですね。 やはり、私と同じようにファンから離れた人が多いからなんでしょうか。

• ren96
回答No.1

ぬいぐるみは買取・・・聞いたことないなぁ。仮にあったとしてもネットオークションの方が儲けられますよ!!

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションも考えたのですが、やはりブームが過ぎてしまったアニメですので、オークションにかけても売れないんじゃないかと思っています。