• ベストアンサー

ひらがなに変換できないのですが・・・・・

Ratzielの回答

• ベストアンサー
  • Ratziel
回答No.2

ちょっとよくわからないので根本的な解決法をアドバイスできないのですが、アプリケーションのウィンド間移動の際に何かドラブルがあるのかもしれませんね。 ということでショートカットキーで変更してみてはどうでしょうか。 kattyan21さんの例で言うと、教えてグー(OKWeb)の書き込みの際、まずテキストボックス内にワンクリック、テキストボックスにカーソルが出現したら「Alt+半角/全角」キーを押す。 これで直接入力がひらがな全角入力になるはずです。

noname#9727
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。確かに、「Alt+半角/全角」キーを押したら、ひらがな入力になりました。いろいろ試してみます。ありがとうございました。