• ベストアンサー

剣と鎧を使う映画

私は「グリーン・ディスティニー」や「ロード・オブ・ザ・リング」のような、騎士や剣士が出てくる(剣術が披露されている)映画が大好きです。どうか教えて下さい<(_ _)>

  • ilyna
  • お礼率94% (55/58)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ズバリ「ROCK YOU! [ロック・ユー!]」をお勧めします。 2001年の作品ですが、あまり話題にもなりませんでした。 でも、面白いです。若い騎士たちの決闘ロードムービーです。 音楽はクイーンの「ROCK YOU」。 ちょっとむちゃくちゃですが、鎧甲冑姿で馬の載って一対一の決闘に挑む場面に見事ハマってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GAWGK/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4353055-3518736 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235845 「グリーン・ディスティニー」のような中国武侠系アクションだったら「双旗鎮刀客」がお勧めです。こっちも有名な役者が出ていないので話題になりませんでしたが、中国映画界の黒沢の異名を取るハーピンの傑作です。だまされたと思って見て下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002CHMY8/249-4353055-3518736

ilyna
質問者

お礼

大好きな内容でございます(笑)ありがとうございます!!さっそく見てみます!!

その他の回答 (6)

回答No.7

キン・フーの「残酷ドラゴン 決闘 竜門の宿」でもどうでしょう? ワイヤーを使わない頃(トランポリン・ジャンプ)の香港武侠映画です。 なかなか、味わい深いです。 剣士が戦うというと武侠モノですから、テレビドラマもオススメします。 「射チョウ英雄伝」 「笑傲江湖」 「天龍八部」 はCSで放送していますが、面白いです。 原作に忠実にしている部分があるんで話は長いですけど。

ilyna
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりますー(^^*)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.6

リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」

ilyna
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#14127
noname#14127
回答No.5

 『グリーンディスティニー』は武侠映画と呼ばれるジャンルになります。しばらく下火でしたが、この作品で盛り返し、以降『HERO』『LOVERS』と作られ、今はツイ・ハーク監督による『セブンソード』が公開されています。『セブンソード』はおすすめです。  武侠映画で剣でのアクションの多いものだと・・・ 『スウォーズマン 剣士列伝』『スウォーズマン 女神伝説の章』 ツイ・ハーク製作、チン・シウトン監督による傑作シリーズ。 『武士 MUSA』 韓国映画ですが、ワイヤーを使わずリアルな殺陣にこだわった作品。「俺たちは灰になっても まだ燃える」という公開時の宣伝文句がぴったりくる熱い作品。 『楽園の瑕』 ウォン・カーウェイによる武侠映画ですが、アクションシーンはあまり出来がよくありません。でも雰囲気がとてもよいので酔うような気分で鑑賞するとよい作品です。 『刀 ブレード』 ウェズリー・スナイプスの『ブレイド』ではありません(あれも剣を使いますが…)笑。ツイ・ハークが『片腕ドラゴン』をリメイクした作品でストーリーはとてもわかりにくいのですが、アクションシーンは迫力があります。 『アウトライブ』 韓国映画ですが香港のチン・シウトンをアクション監督として呼んで作った武侠映画。チン・シウトンのエッセンスが凝縮されたような作品で見ごたえがあります。ストーリーも少し複雑でわかりにくいですが泣けます。  あと『HERO』『LOVERS』のチャン・イーモウ監督が役者として主演、コン・リーが共演、チン・シウトンが監督した『テラコッタ・ウォリア』は武侠映画ではありませんが、剣と鎧が出てくるアクションもある掘り出しものです。  西洋ものでは『ヤング・ブラッド』は三銃士を原作にしながら香港のホン・ヤンヤンがアクション指導をつとめており、西洋コスチュームものと香港風アクションの融合が目新しい佳作です。

ilyna
質問者

お礼

どれも面白そうな物ばかりですね(^^)ありがとうございます!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

レディホーク グレート・ウォリアーズ/欲望の剣 ドラゴンハート ドラゴンスレイヤー トゥルーナイト ハイランダーシリーズ なんかいいですよ。

ilyna
質問者

お礼

ありがとうございます!初めて聞く物が多いです。

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.3

『キングダム・オブ・ヘブン』『エクスカリバー』『バイキング』『エル・シド』『円卓の騎士』『黒騎士』『長い船団』『キャメロット』『武士(Musa)』『ヘブンアンドアース』『ラバーズ』『英雄Hero』『血闘』『黒いチューリップ』『怪傑キャピタン』『キングアーサー』『ドラゴンハート』『侠女』『空山霊雨』『決闘者デュエリスト』『海賊ブラッド』『シーホーク』などなど

ilyna
質問者

お礼

すっごく参考になりますvvありがとうございました!(^^)

  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

ジェラールフィリップの 花咲ける騎士道 などは? 主人公のあだ名はファンファン (岡田真澄さんがぱくりました) dvdで売られています。 最近リメーク版ができたようですが、そちらは未だみていません。 あとは、三銃士 の映画もいろいろつくられていますから、西洋のそちら系ではお勧めです。

ilyna
質問者

お礼

初めて聴きます!参考になりました(>v<)ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 映画化されていないファンタジーの傑作

     いつもお世話になっています。最近外国のファンタジーものの本にはまっています。以前テレビで聞いたのですがロード・オブ・ザ・リングは映画化が不可能といわれていたが映画化されたというのを聞きました。その番組で行っていたのですが、ロード・オブ・ザ・リングのような傑作で映画化されていないファンタジーの傑作(たぶんイギリスの作品だと)があるといっていたのですが、名前を忘れてしまいました。もしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願します。

  • アメリカの映画学校、映画学科のある大学について。

    はじめまして、高校1年の男子です。 僕はアメリカの映画学校、映画学科のある大学に入ろうと思っています。 映画監督、脚本家になりたいからです。 チャップリン、ショーシャンクの空に、ロード・オブ・ザ・リング、インセプションなどを見て映画を作ってみたい、現場を仕切ってみたいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、3つあります。 (1)アメリカの映画学校、映画学科のある大学って高校を卒業しないと入れないのですか? (2)入学試験はどのようなものでしょうか? (3)グリーンカードが無いとこのような仕事は出来ないと聞いたのですが本当ですか? どれか一つだけでも結構ですので回答お願いします。

  • 攻城戦(籠城戦)のシーンのある映画を教えて

    「ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)」◎ 「ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)」◎ 「キングダム・オブ・ヘブン」◎ 「ズール戦争(1963年)」○ 「レッドクリフ」△ 「トロイ」 △ のように、 攻城塔、破城槌、投石機で 敵の城や要塞に攻め込んだり、 逆に攻め込まれる映画に興味があります。 このような攻城戦(籠城戦)のシーンのある映画が 他にもありましたら教えてください。

  • アクション系の映画で

    アクション系の映画でロード・オブ・ザ・リングやプライベートライアンのように仲間が何人かいて、個人個人が特徴ある技(?)みたいなものをもっている。こいつは射撃が強いとか・・。 そんな感じの映画って上の2つの他にありませんか?

  • 世界的に有名な映画

    先日久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、前に何度も見たことがあるのに熱くなってしまいました。他にも映画が見たいのですが、この映画や、スターウォーズやホームアローンみたいに、10年20年古くても構わないので、世界的に有名でおもしろい映画って何かないでしょうか? ただ、ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングは除外してください。どうも肌に合わなかったもので・・・。

  • ファンタジー系の映画化

    「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリーポッター」を観て思ったのですが、ファンタジー系の本を映像化するとどうしてもホラータッチというか、グロテスクな描写が多く、ダークなイメージがあります。(特に「ロード・オブ・ザ・リング」)内容は結構好きなのですが、戦闘シーンなんかを観てるとこれって子どもに見せてもいいものなのかな?と思ってしまいます。過度の規制もどうかと思いますが、何か工夫できないものなのでしょうか?(そうしたら原作に忠実でなくなってしまうかな・・・。)

  • 教えてください!

    ロード.オブ・ザ・リングのような映画があれば教えて下さい!

  • 映画を見ていて二日酔い?

     先日、長編映画(ロード・オブ・ザ・リング)を見ていて、しだいに頭痛・吐き気・胸焼けに襲われました。  前後の席の高低差の問題から、無理に浅く腰掛けていたのが原因ではないかと思いますが、医学的にはどのように説明されるのでしょうか。

  • 映画

    感動する洋画を教えて下さい。(DVDで) 戦争映画など・・・。 別に、感動もんじゃなくてもいいんですが、あとは「ロード・オブ・リング」みたいな良い映画・・・。

  • ゼロ年代 (2000年代) のおすすめ映画ベスト10

    ゼロ年代(2000年代)もそろそろ終わりに近づいています。 2000年から2009年に公開された作品で、あなたの映画ベスト10を教えてください。 ちなみに現時点でのIMDBのベスト10はこんな感じです。 1、ダークナイト (2008) 2、ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (2003) 3、シティ・オブ・ゴッド (2002) 4、ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002) 5、メメント (2000) 6、ロード・オブ・ザ・リング (2001) 7、ウォーリー (2008) 8、アメリ(2001) 9、善き人のためのソナタ(2006) 10、戦場のピアニスト(2002) こんな感じです。 ロードオブザリング三部作を一作として考えるなら、 11位の宮崎駿の千と千尋の神隠し、 12位のタランティーノのイングロリアス・バスターズが繰り上がりますね。 みなさんのチョイスを教えて下さい!