• ベストアンサー

世界的に有名な映画

先日久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、前に何度も見たことがあるのに熱くなってしまいました。他にも映画が見たいのですが、この映画や、スターウォーズやホームアローンみたいに、10年20年古くても構わないので、世界的に有名でおもしろい映画って何かないでしょうか? ただ、ハリー・ポッターとロード・オブ・ザ・リングは除外してください。どうも肌に合わなかったもので・・・。

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

面白いかどうかは 個人の好みもありますので 有名どころとしてピックアップさせていただきます。 E.T. 未知との遭遇 ジョーズ レイダース・失われたアーク (あえて「インディ・ジョーンズ」ではないです…) スピルバーグ信奉者ではないのですが 有名どころを思い出せば やはり多いですね。 他 古い映画で… エクソシスト ローマの休日 風と共に去りぬ 道 第三の男 なんかも 面白いです。  

その他の回答 (10)

  • zabianiki
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.11

こんばんは。思いつくものは出ていますのでそれ以外で 【ブルースブラザーズ】 (【ブルースブラザーズ2000】も面白いです) 【シャイニング】 でしょうか。。 あとエディ・マーフィーの【ビバリーヒルズコップ】シリーズはTVで何回やってもつい観てしまいますね。

highhope
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。個別にお礼できなくてすみません。 既にETや未知との遭遇などに手を出してみましたw 参考にさせてもらいます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.10

ほんとに古いですよ^^ 「太陽がいっぱい」 「ローマの休日」 「スティング」 「ゴッドファーザー」 「風と共に去りぬ」 「カサブランカ」 「スタンド・バイ・ミー」 ホラーで良かったら 「サスペリア1,2」 「オーメン」 「エクソシスト」 「鳥」

noname#64099
noname#64099
回答No.9

私のおすすめはグーニーズです。少年少女の冒険ものです。 すっごく好きです。古い映画ですが楽しめます。 あとはインディージョーンズも面白いですよ

  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.8

バック・トゥ・ザ・フューチャーを繰り返し観て楽しめる方ということで、自分もそうなので、幾つか挙げさせていただきます。 個人的ですが、 「ジュラシック・パーク(3部作)」 「猿の惑星(5部作)」・・・数年前のティム・バートン版ではない、昔の方です^^ 何度観ても「よく出来てる話だな~」と思ってしまいます^^

  • zttz
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.7

慕情、ペリカン文書、男はつらいよ(寅次郎)、

  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.6

朝日テレビのスマステーションでやってましたけど、アメリカで根強く人気がある映画の一番が 素晴らしき哉、人生だそうです。淀川長冶さんもお薦めです

回答No.5

私はトムクルーズ好きなので    トップガン・ミッションインポッシブル・    インタビューウィズバンパイア とか好きですね。他は    ダイハードシリーズ・コヨーテアグリー・    忘れられない人・ヤングガンシリーズ・    仮面の男・ロック・コンエアー・    ロビンフッド(ケビンコスナーの) などなど考えればどんどんでてきますねー。 

回答No.3

禁じられた遊び ウエストサイドストーリー ローマの休日 お熱いのがお好き 七年目の浮気 風と共に去りぬ ET オズの魔法使い サウンドオブミュージック とりとめもなく書いてしまいました。 どれも面白かったです。 結構、有名だと思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

ジョーズ、E.T.、クレーマークレーマー、TAXI、キャノンボール、スパルタンX、酔拳・・・etc.

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

いま思いつく範囲で。 ベンハー タワーリング インフェルノ ゴッド・ファーザー 時計仕掛けのオレンジ 2001年宇宙の旅  こんなところです。

関連するQ&A

  • オススメの映画(ファンタジー、SF)

    自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。 オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです! 自分が見て面白いと感じた映画は ネバーエンディング・ストーリー ビートルジュース バック・トゥ・ザ・フューチャー ナイトミュージアム ハリー・ポッター ナルニア国物語 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 スパイダーウィクの謎 アイアンマン トランスフォーマー パイレーツ・オブ・カリビアン です。 後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

  • ハリーポッターとファンタジー小説との違い。

    はじめまして。  最近のハリーポッターの映画の盛況振りを見ていて、昔感じたことがありますので、それを聞いてみたいと思います。  前作のハリーポッターを見て、それを自慢げに話していた友達が数日後スレイヤーズを読んでいる友達に対して「あんな子供っぽい本なんて読むなよな」みたいなことを言っていました。  また、別の人ですけどスターウォーズを見てきて、面白かったと感想を漏らしていた友達が『星界の戦記』というSFのファンタジー小説を読んでいる人に対して、「なんか俺らとは違うよな」みたいなことを言っていました。  両方の作品を知っている僕から見れば「どこが違うのか」と全く分かりませんでした。  確かにタイプは違うかもしれませんが、魔法とか異世界の冒険たんとかいう本質はほとんど変わらないように思うのですが、どうやら彼らは前者のハリーポッターやスターウォーズのほうを明らかに優れているように言っていました。そして後者を好む人を乱暴な言い方をすれば劣った人のように語っていたのが印象に残っています。  まぁ、あくまでそれが個人の考え方の範囲ならばそういうこともあるかなと思っていましたが、どうも最近のハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングの盛況振りとファンタジー小説の取り扱われ方を見ているとどうやら僕には分からない、決定的な違いがあるような気がしてなりません。  そこでそれが何なのか教えてください。  つまり、なんでハリーポッターなんかの映画では普段ファンタジー小説なんか見向きもしないような、高校生や大学生が喜んで見に行くのだろうということが知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • 昔の名作を上映している映画館・シアター

    映画に無知で、昔のメジャーな映画すらろくに見たことがありません。といっても、白黒の作品とかではなく、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネバーエンディングストーリー、スターウォーズ等です。 そういった、いわゆる「昔のメジャーな作品」を上映している映画館は存在するのでしょうか?

  • 子供に見せたい映画は?

    映画好きなので、子供に良い映画を見せたいと思います。 そこで下記条件にあう映画を教えて下さい。 1 普遍的なテーマがある 2 子供が見ても退屈せず楽しめる。   そして大人になってから見直すと新しい発見があって、   さらに楽しめる。 3 大人が見ても楽しめる 4 名作・傑作 5 何年たっても色褪せない魅力がある 6 暴力・性的描写が無い、少ない なので、軽薄なコメディやアニメは不可です。 とりあえず思いつくのが、 「スターウォーズ(旧3部作)」 「ET」 「風の谷のナウシカ」 あたりです。どれも私自身が子供の頃見て感動し、 そして大人になって見直すと、子供の頃は全く気付かなかった深いテーマがあって、とても楽しめました。 他には 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ハリー・ポッター」 ピクサーのアニメ あたりでしょうか。 こっちは大人になってから見たので、子供が楽しめるかどうかは分かりませんが。 ぜひオススメを教えて下さい。

  • 名作映画『ダイハード』に欠点はありますか

    私は音楽が微妙だと思っています。 ・ターミネーター ・マトリックス ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・スターウォーズ ・ミッション:インポッシブル 名作とされる映画はどれも音楽が容易に想起できます(特段ファンでなくとも)。 しかし、ダイ・ハードだけは皆無。 如何でしょうか。 他に欠点はありますか?

  • ファンタジー系の映画化

    「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリーポッター」を観て思ったのですが、ファンタジー系の本を映像化するとどうしてもホラータッチというか、グロテスクな描写が多く、ダークなイメージがあります。(特に「ロード・オブ・ザ・リング」)内容は結構好きなのですが、戦闘シーンなんかを観てるとこれって子どもに見せてもいいものなのかな?と思ってしまいます。過度の規制もどうかと思いますが、何か工夫できないものなのでしょうか?(そうしたら原作に忠実でなくなってしまうかな・・・。)

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • ジェスチャーについて

    今度、英語のスピーチの発表があって、ジェスチャーを使おうと思うのですが、良いジェスチャーが思いつきません。アドバイスをお願いします。 全文 『私は今、映画のC.Gに興味があります。例えば、”ロード・オブ・ザ・リング””ハリー・ポッター”そして”スターウォーズ”これらのC.Gはとても綺麗です。作り物の生き物がスムーズに動いたり、色合いがとても細かかったりして、それは私をすごく感動させます。私はそれらを見るとワクワクします。だから私はC.Gデザイナーになりたいです。将来私は映画に使われるC.Gを作りたい。だから私は勉強とたくさん本を読まなければいけません。私はベストを尽くそうと思います。』

  • 何かお勧めの洋画を教えて下さい。

    質問です。 最近、自分に合う映画を探しているのですが、なかなか良いものがみつかりません。 何かお勧めの洋画はありますでしょうか? 又は、「これは観ておいた方が良い!」という映画はありますでしょうか? ジャンルは何でも構いません。 グロ系も全然平気です。 面白かったものは、スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ジュラシックパーク、ロード・オブ・ザ・リング、 バック・トゥ・ザ・フューチャー、パイレーツ・オブ・カリビアン、タイタニック、ヒルズハブアイズ、クライモリ、ハイテンション、 シャイニング、スパイダーマン、ターミネーター、ハンコック、バットマン、ミザリー、ハロウィン、デイアフタートゥモロー、 28日後、28週後、X-Men、スピード、このくらいです。 よろしくお願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画(洋画)のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。