• ベストアンサー

skype社はどうやって利益を上げている?

今はやりのskype(スカイプ)ですが、どうやって利益をあげているのでしょうか? SkypeOutでskype以外との通話は有料だそうですが、それだけで、サービスを維持していくだけの十分な利益が上がるとは思えないのですが? (なぜなら相手先にもskype導入のインセンティブが働くため、SkypeOutは増えないと考えられるからです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SkypeOut以外にもSkypeIn,Voicemail,Skype Zonesといった有料サービスや,面白いサウンドの販売,そして関連アクセサリの販売がありますね. サービス維持とは言っても,基本的にはサーバーを動かす必要がないので,維持費用はあまりかからない気がします.

0shiete
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなり、たいへん申し訳ありません。 SkypeOut以外にも収入があるのですね。 どこで収益を上げているのか知らなかったので、不審に思い、手を出せずにいました。 あと、ソフトのメンテナンスや機能強化にSEの人件費が必要なぐらいでしょうか。