• ベストアンサー

プレイステーションのディスク

PS1はCDーROM、PS2はDVD-ROMですが、PS1のディスクは記録面が茶色ですが磁気が付着してるのですか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

PS1用ディスクは黒じゃありませんでしたっけ? PS2はCD-ROMもDVD-ROMにも対応しているはずです。 色が付いているのは、単にPS用のROMだというのを、わかりやすくするためだったような気がします。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。