• 締切済み

生茶ポッキー

「生茶ポッキー」を売っているところを教えて下さい。関東で売ってるらしいんですが・・。(私は神奈川に住んでいます)

みんなの回答

noname#2475
noname#2475
回答No.9

9月の中ごろ、北海道のコンビニで買いました。100円位だったと思います。 友達とかなり期待を持って購入したのですが、一本食べて「ん?」と固まってしまいました。味はお世辞にもおいしいとはいえなかったです。10名ほどで余らせてしまうほどのおいしさですf(^^;) 下でもおっしゃってますが、発売元はカバヤ食品。生茶の発売元であるキリンの名前と生茶がパッケージに載ってたように記憶しています。インパクトのある味だったのでまじまじと見たような・・・。

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。10名程で余らせてしまうほどのおいしさですか(笑)きっと友人も期待して食べて、そのまま残しているのでは・・と思います。情報ありがとうございました。

回答No.8

わたしも神奈川に住んでいますが9月にローソンで購入しました。味はお世辞にもおいしいとはいえませんでした。コンビ二は新商品の出入りが激しいため売れない商品は即販売しなくなるのでは・・・・もしくはもう生産自体していないのでは??

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。本当に新商品の出入りっって激しいですね。でも友人は幸運にも?!購入できたみたいです。情報ありがとうございました。

  • Sibofn
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

私は9月末頃に岡山のスーパーで見かけ、なんとなく気になってそのまま買いました。ものすごい味でした…(一緒に食べた友人はさすがに「まずい」と言えず、固まってしまいました) でも、あれ以来見かけていません。

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。皆さんもおっしゃってるように味は・・・みたいですね。でも固まる程とは・・。なんか私も恐いもの見たさじゃないけど、食べてみたくなっちゃいました(笑)情報ありがとうございました。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.6

私も2ヶ月前に北海道を旅行したとき、札幌駅前のサンクスで見つけて買いましたけど、何だこれは?!という味でした(^^; この商品は、岡山に本社のある、カバヤ食品が製造したものですが、ホームページには載ってなかったので、製造中止になったのかもしれませんね。ちなみに、下のページにパッケージ写真が出てましたので、ご覧になってください。 http//www.emiko.com/combini/sweets.html(下の方に載ってます) カパヤ食品 http//www.kabaya.co.jp

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。友人が関東限定だから購入したいと言っていたのですが、皆さんの回答を見てると色んな所で売ってますね。やはり味はいただけなかったですか。。情報ありがとうございました。

  • youme6
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は、広島のローソンで買いましたよ。2ヶ月前に、細目の箱で、98円のものでした。おいしいとはいえませんでしたけど・・・まあ、おもしろい経験をしたなってかんじですかね。

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おもしろい経験ですか・・・。友人もきっとおもしろい経験したんでしょうかね?(笑)情報ありがとうございました。

回答No.4

私は10月にコンビにで買いましたよ。 たぶんサンクスだったと記憶してますが・・。(違ってたらごめんなさい) でも、私はおいしいと思えなかったです。 1度試しに食べれば十分かな・・・って。

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。あ~味はおいしくなかったのですか。多分友人も興味本位で購入したかったんだろうと思います。情報ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

No1にかいたものです。 いつ頃だったかなぁ・・・確か1ヶ月より前だとおもいます。 ちなみに「ファミリーマート」ですよ。 sydneyhさんもおっしゃってるように、細めの箱で、値段もちょっとだけ安かったような気がします。 もう売らなくなってしまったのを考えてみても、お試し販売だったのかもしれないですね。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

cyokorateさん、こんにちは。私も神奈川県人です^^。 「生茶ポッキー」は自宅近くのコンビニの「スリー・エフ」で、11月初旬に買いました。でもその時は「お試し販売」で、箱も細めのものを使い中身も量の少ないものでした。そういうように箱に書いてありましたよ。 ですから、まだ本番の発売じゃないので、店頭には無いのでは?と思います。 「キリン」のHPを見ても生茶ポッキーのことについては掲載されていないので、デパートのお菓子売り場の担当にでも確認してみて下さい。

cyokorate
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。一応KIRINのHPも見たのですが、のっていませんでした。でも友人は購入できたみたいなので・・。情報ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

今はもう売らなくなっちゃいましたが、バイトしているコンビニにおいてありましたよ。 ちなみに「午後の紅茶ポッキー」も同時発売でした。 ※栃木県です。

cyokorate
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません。私の友人が購入したがってて、何件かコンビニをまわって発見したそうです。情報ありがとうございました。

cyokorate
質問者

補足

今はもう売らないって、いつ頃発売されたものなんですか?私は最近だとばかり思ってました。ちなみになんていうコンビニですか?

関連するQ&A

  • 生茶、好き?

     今、生茶ゲームをがんばってるところです。  でも全然当たりません……(T_T)  こうなったら狙うは生茶パンダの市販化!(笑)  でも人気がなければどうしようもないですね(^_^;  実際、生茶ってどの程度人気があるんでしょうか。  彼女と友達の2人に、「生茶買ったらシールちょうだい」と言ってみたんですが、「生茶嫌いだから」という返事でした。  この2人はどちらもお茶マニアなので、茶葉の味にはうるさかったのです(^_^;  実際のところ、生茶ってどの程度の人気なんでしょうか。  周囲によく飲んでいる人はどれくらいいますか?

  • 薫る生茶

    こんにちは。キリンの生茶はいろいろな種類が発売されていると思うのですが、以前あった[薫る生茶]は今はもう製造されていないのでしょうか?もしご存知の方がいれば教えてください。

  • ポッキー、好きですか?

    ポッキー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポッキー、好きですか?

  • くちどけ生茶のパンダ

    くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか? かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポッキーの作り方

    ポッキーってどうつくるのでしょうか 1から作ってみたいんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • ポッキーが安く売ってる…ないですか?

    ポッキーが好きな私の質問です。 普通のポッキーを毎日食べます。でもコンビにじゃ150円で、安い店でも138円します。… まとめ買いしたら安くなるのではないかと思いますが、なかなかいいサイトがみつかりません・・ 送料の分、ネットでは高くなるのでしょうか?

  • ポッキーは何本食べたら飽きるでしょうか

    お菓子のポッキーは、何本食べたら飽きるでしょうか。

  • ポッキーを選ぶ基準

    今回卒論のテーマにポッキーを扱うことになりました。皆さんが何気なく買っているポッキー どういう基準で買っているのか教えてほしいです。できれば どのポッキーが好きかも教えてほしいです。お願いします。

  • 【再アンケート】ポッキー、好きですか?

    2022年8月31日に投稿した「ポッキー、好きですか?」の再アンケートです。 ポッキー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポッキー、好きですか?

  • やはり今日はポッキー買いました?

    11月11日は、「ポッキーの日」ですが、皆さんは本日はポッキー買いました? 私は一番好きな「極細ポッキー」を買いました。

専門家に質問してみよう