• ベストアンサー

DWでswfファイルを読み込む際のサイズについて。

ホームページ作成のカテゴリーで質問しましたが、回答を得られませんでしたので、再度ここでお願い致します。 DreamweaverでFlash(.swf)ファイルを読み込む時に必ずサイズが32*32で読み込まれます。 オリジナルサイズで読み込む方法はないのでしょうか? 何か設定が間違っているのでしょうか? 恐れ入りますがご存知の方お願いいたします。 Dreamweaver 4J Flash MX(6) Win XP

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.3

#2です。私、StudioMXです。 FlashMXで制作したswfファイルは、DM MXに読み込んだ時、原寸サイズです。^^

asanokouhi
質問者

お礼

重ねてのご回答を感謝いたします^^ やっぱりそうですよね、、、 それが普通ですよね、、、 インストールし直して且つ異常という事は、ひょっとしたら、PCそのものの設定のせいという事もあり得るかも知れませんね。 わかりました。ありがとうございました、、、m(__)m

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.2

>インストールし直して、アップデータをDLしても結局直りませんでした。 何故でしょうね? DM上でのFLASHのプロパティはどうなっていますか?「スケール」の部分は? それと「サイズのリセット」をしたらどうなります? もしかしたら、そこら辺かな?

asanokouhi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 スケールは「初期設定(全体表示)」でサイズのリセットボタンを押しても反応なしなんです。 実はFlash側に問題があるのかと思い、他の方が作られたswfファイルを読み込んでみましたが、やはり同じでした。 DW4J(アップグレード正規品)を購入した時は実寸で読めこめた記憶があります。久しぶりに使用したらこんな状態なんです。 それで誠に恐れ入りますが、DWを使用されている方にお伺いしたいのですが、swfファイルを読み込んだ時すんなり実寸で取り込めるますでしょうか? それだけでもヒントになります。 お願い致します、、、m(__)m

noname#35109
noname#35109
回答No.1

普通に, メニューバーから[挿入]-[メディア]-[Flash]を選択 でできませんか。 「Flashを挿入する」 http://www.ddnj.com/guide/artweb/tezyun/dw/o2.html 「Flash ファイルの Web ページへのパブリッシュと追加」 http://www.macromedia.com/jp/devnet/flash/articles/intro_flash_pt3_04.html 今,Dreamweaverが手元にないので,どうやったら32*32になってしまうのかが実験できません。 強引に,貼り付けたいSWFファイルをエクスプローラからDreamweaverの画面上にコピー&ぺーストしてもSWFの元のサイズになりますし,もっと強引にドラッグ&ドロップしても元のサイズで貼り付くのですが。 32*32というとアイコンのサイズですね。 なぜアイコンサイズになるのかは不明です。

asanokouhi
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます^^ そうなんです。アイコンになってしまうんです。 それで、改めてオリジナルのサイズに直して使ってるのですがすごく不便なんです(ノ_・、) DWの環境設定等いろいろ調べたのですが、それらしいのが見つからず、どこをいじれば良いのか分からないのです。

asanokouhi
質問者

補足

インストールし直して、アップデータをDLしても結局直りませんでした。