• ベストアンサー

埼玉県浦和(川口インターに近い)から東京都中央区晴海に行くには?

近いうちに東京に行く予定があるのですが、東京に行く途中、埼玉県の浦和に寄らなければなりません。 浦和での用事をすませ、午後5時頃浦和を出発して東京都中央区晴海に行くにはどういったルートを通れば早く着く事が出来るでしょうか? 首都高はもちろん利用したいと思いますが、どこから乗ってどこで降りればよろしいのでしょうか? 首都高も間違わないで行けるか心配です。 日曜か祭日に行く事になりそうです。 よろしくお願いします。

  • kamebu
  • お礼率81% (257/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

近いなら川口ジャンクションで首都高に乗ります。 晴海のどこはわかりませんが枝川出口が近いと思われます。 川口JCT(外環・東北) ⇒ 川口線 上り ⇒ (江北JCT) ⇒ 中央環状線 外回 ⇒ (葛西JCT) ⇒湾岸線 西行き ⇒ (辰巳JCT) ⇒ 9号深川線 上り ⇒ 枝川 まず出発地の近い入り口・到着地の近い出口を入力します。 日時を指定すると結果がでますよ。

参考URL:
http://time.shutoko.jp/map_index.html
kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しく説明して下さりよくわかりました

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

川口線に乗って15分位でしょうか,千住新橋過ぎて,左側走っていると,左は常磐道,三郷に行かないよう,やや右手の湾岸線(C2)に行きます.ここを過ぎたら次は小菅ですがここは左側に寄っていて,左から来る車と交差するようになりますからここは注意点です.うまく左側に入りましたらそのまま道なりに葛西まで行きます.時間的には川口線乗ってから1時間はみておいた方が無難です.

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

NO2の補足です、休日なら、35キロ 30分で行くでしょう、

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

NO1のかたと同じルートです、東北道、浦和より首都高、小菅、葛西、 辰巳、枝川で降りてください、 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.58.862&el=139.47.41.225&la=1&sc=4&CE.x=232&CE.y=183

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A