• 締切済み

カバー曲?

今静かなブームになっている「人生に乾杯を」と言う曲なのですが昔(1970~1985)に聞いたことのあるメロディラインなのですが、どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.1

コーヒーカラーという中山卯月さんとTESHIさんの コンビの曲ですか?

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/coffeecolor/discography.html
hotsama
質問者

補足

大変失礼ですが、回答になっていないのでは。

関連するQ&A

  • 誰の曲でしょうか?

    最近、有線でよく流れている曲なんですが、サビの部分は「あ~な~たにィ~乾杯をぉ~」で、最後は人生に乾杯していました。「僕らはトム・ソーヤじゃないか」という歌詞もあったと思います。メロディーがやや古い感じの曲です。「マイウェイ」みたいな感じ・・・?御存知の方、教えて下さい。

  • 最近のカバー曲ブームについて

    最近の音楽シーンは昔の曲のリメイク、いわゆるカバー曲が流行っていますね。新しいトコだとモー娘。のひょっこりひょうたんじまなどがありますが、このカバー曲ブームについてみなさんはどうお考えですか? やっぱり昔よかったものは時代がかわっても受け入れられるということなんでしょうか。 みなさんの意見も聞かせてください☆

  • 悲しみを、明るさでカバーした曲

    本当は悲しい内容の詩なのにメロディーが妙に明るくて、それが余計悲しい歌ってありますよね。 私は、そんな歌に非常に弱いのですが、そんな曲があったら邦楽・洋楽問わず、是非教えて下さい。 例えば、ジローズの「戦争を知らない子供達」とか(そんなに好きな歌ではないんですが・汗)、 フォーク・クルセダースの「悲しくてやりきれない」も、無理して明るさを振りまいている感じが、 逆に悲しいです。 グレープの「精霊流し」も本当は悲しい歌なのに、サビが明るいメロディーで、 それが余計悲しさにつながります(あくまで、私の感想なんですが)。 あと、声で無理に明るさを出している曲もあったら、教えて下さい。 これも私の主観でしかないのですが、たまの「さよなら人類」なんかは、 そのひとつだと思います。 それと悲しい歌なのに、淡々としたメロディーの曲も好きです。 ガロの「学生街の喫茶店」とか・・。 どうも、注文が多くてスミマセン(^^; つまり皆さんが、これだと思う曲があったら何でも構わないので、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲探しています!

    メロディーラインしかわからないのですが、有名な曲だと思います。 添付ファイルのメロディーの曲の曲名を教えてください!

  • バンドでオリジナル曲

    自分のやっているバンドでオリジナル曲を作ろうとしています。 今はギターが曲のアイディアを出してスタジオで演奏をあわせてみたりしています。僕はボーカルなのですが、メロディラインの作り方がわかりません。普通作曲する際には歌のメロディは後から付けるものなんでしょうか? メロディラインの作り方教えてください!

  • エスニックな曲お勧めしてください

    最近ブームのアジアンですが、単なるBGMではなくしっかり聞けるような曲知ってる方いらっしゃいませんか? インド系、東南アジア系何でもいいです。エスニックな感じで、しかもキャッチーなメロディーの曲ありましたら教えてください。 お願いします。

  • 布袋寅泰?カモーンエブリバーディって曲…

    多分布袋寅泰の曲だと思うんですが… メロディとメロディの間に、 「カモーンエブリバーディ?」ってセリフっぽいのが入ります。 ノリのいい曲です。 昔、部活の時かかってました。いま急に思い出して気になりました。 ご存知の方、曲名教えてくださいませ! よろしくお願いします。

  • 長淵の乾杯のカバー曲

    長淵の「乾杯」のカバー曲を歌っているのは誰ですか。 男性と女性が歌っています。 有線で聞いたのですが誰かわかりませんか?

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • クラシックに詳しい方、曲のタイトルを教えて下さい。

    おそらくですが、ヴァイオリンの演奏だったと思います。 随分昔購入したサビの部分だけ集めたクラシックレコードに収められていた曲なのですが、今ではそのレコードを持っておらず、作曲者さえわかりません。 覚えているのは、添付のようなメロディーのみです。(私はヴァイオリンが弾けませんのでピアノで弾いてみました。) このメロディーがずっと頭から離れず気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら作曲者と曲のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう