• ベストアンサー

女子が好きだと・・・

ネタじゃないので、聞いてください。 間接的に言われたことなので、実情は知りませんが、 ある女子が僕のことを好きだということを言われました。 中学の旅行で、惚れたとかなんとか。 普通だったら問題視しないのですが、 その女子とは今まで話したことがありません。 全くです。 全く話もしたこともない相手に恋をすることってありえるんでしょうか? というか・・・僕にはいいトコないので、逆に怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。28才♀です。 全く話もしたこともない相手に恋をすること、ありますよ~! 向かい合って話をしなくたって見ていたら分かる事も多いです。 いっつもニコニコしてるな~っとか、宿題きちんとしてるなとか 何か、自分にはない得意な事を尊敬したり   社会だけは点がいい   体育で、主役ではないけど活躍するみんなの影の支えの存在 目立たないけど尊敬できる人、います。 普段なんかいいなって思いが、中学旅行で決めてになる姿を見たんでしょう(^-^) バスの中で楽しそう。友達を気づかってる。お調子者じゃない。 質問者さまが誰かと話してる会話が聞こえて、意見が自分と似てた。 回答者さんへの返事の「僕はどちらかというと、不細工?です。」ですが 仮にそうだとしても、「自分はかっこいい」って自覚してる男の子のように 高飛車じゃない所がいいと思う。彼女にとって癒される雰囲気なのかもしれない。 顔の好みなんてみんなそれぞれです。 私が中学時代永く片思いしてた男の子は「池野めだか」さんに似てましたね~ 中学生なのにちょっとフケ顔(笑) でもその人の声を聞いて姿を見るだけで1日が幸せで私にとって王子様でした。 もう少し自分に自信を持って下さい(^0^)/ 中学の頃って「人目惚れ」って私も友達も頻繁にありましたよ~。 女の子の方が、男の子より恋に恋する時期が早いと思います。 まだ「おつき合い」は意識しないで恋する事を一番楽しんでいる時期。 特に、修学旅行では寝る前に「恋ばな」タイムになります(^-^*) 彼女本人は親友だけの秘密で、誰にも好きな人をばらしたくなかったのに 友人のおせっかいで、「好きらしいよ?」ってばらす裏切り者もいたりします。 別におちょくられてはないと思いますよ。 でも、永く片思いする子もいるし、1ヵ月事に気になる人が変わる子もいます。 特に彼女に意識しないで自分らしく振るまっていて下さいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

全く話もしたこともない相手に恋をしたこと、あります。笑 でも、「恋」ってほどでもないのかな? 『いいかも』って思うくらいです。 私は高校生なんですが、全く話したこともないのに 相手が私のことを知っているかもわからないのに 「あ、いいな」と思ってしまったこととかありますよ。 私の場合はその人が廊下通ったりしてるのを チラッとみるくらいですぐに終わりますけど(笑) しないと思うけれど絶対に彼女を変に意識したり ちょっとでも悪く言ったりはしないでくださいね。 間接的に聞いて実情がわからない、ということなので。

noname#22658
noname#22658
回答No.5

普通にあります(笑) 世の中に『一目惚れ』という言葉があるように一目見た瞬間 惹きつけられて恋をしてしまうなんて少なくないですよね。 例えばバイト先のお店によく来る客‥とかよく聞く話だと思いませんか? 変に意識したり避けたりしないで普通にしててあげて下さいね。

• hachirin
回答No.3

普通にあると思いますよ(*´ω`*) 「一目惚れってことは外見だけで好きになってるってことじゃん」と 批判する友達もいますが、それもひっくるめて その人なんだから、ぜんぜんありだと思います。 相手が自分のことを好きっていうのを聞くと、今まで全然知らない相手でも 気になり始めたりしちゃいますよね^^ もしかしたら、今後向こうから絡んでくるかもしれませんし、 その時は、どんと迎えられるよう心構えしとくぐらいで、今はいいんじゃないですかね(´∀`*)

furannda-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナス思考ではないと思いますが、僕はどちらかというと、不細工?です。 決してイケ面とはいえない顔立ち・・・・ そんなのにも一目惚れなんて有り得るのでしょうか。 おちょくられたのかもしれません。 ありがとうございました。

• rock2005
回答No.2

一目惚れは普通にあるんじゃないですか??特に中学生なら・・・・・あの人と手をつなぎたい、デートしたいって思うことはありましたよ☆

furannda-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうもんですかねぇ。 よくわかりません・・・・(汗 ありがとうございました。

• film_days
回答No.1

こんばんは(^^) 単刀直入に申し上げますと、「全く話もしたこともない相手に恋をすることって…」ありえます。 その人の雰囲気だとか、普段の何気ない仕草とか。いわゆる『一目ぼれ』ってやつですよね。 とりあえず、今は「そうなんだ」と受け止めておけばいかがでしょうか。

furannda-su
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなのですか。 正直乙女心というものがよくわかりません。 というか、一目惚れというものをしたことがないので、 正直どういうものなのかわかりませんでした。 ありがとうございました。