• ベストアンサー

女子が好きだと・・・

ネタじゃないので、聞いてください。 間接的に言われたことなので、実情は知りませんが、 ある女子が僕のことを好きだということを言われました。 中学の旅行で、惚れたとかなんとか。 普通だったら問題視しないのですが、 その女子とは今まで話したことがありません。 全くです。 全く話もしたこともない相手に恋をすることってありえるんでしょうか? というか・・・僕にはいいトコないので、逆に怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。28才♀です。 全く話もしたこともない相手に恋をすること、ありますよ~! 向かい合って話をしなくたって見ていたら分かる事も多いです。 いっつもニコニコしてるな~っとか、宿題きちんとしてるなとか 何か、自分にはない得意な事を尊敬したり   社会だけは点がいい   体育で、主役ではないけど活躍するみんなの影の支えの存在 目立たないけど尊敬できる人、います。 普段なんかいいなって思いが、中学旅行で決めてになる姿を見たんでしょう(^-^) バスの中で楽しそう。友達を気づかってる。お調子者じゃない。 質問者さまが誰かと話してる会話が聞こえて、意見が自分と似てた。 回答者さんへの返事の「僕はどちらかというと、不細工?です。」ですが 仮にそうだとしても、「自分はかっこいい」って自覚してる男の子のように 高飛車じゃない所がいいと思う。彼女にとって癒される雰囲気なのかもしれない。 顔の好みなんてみんなそれぞれです。 私が中学時代永く片思いしてた男の子は「池野めだか」さんに似てましたね~ 中学生なのにちょっとフケ顔(笑) でもその人の声を聞いて姿を見るだけで1日が幸せで私にとって王子様でした。 もう少し自分に自信を持って下さい(^0^)/ 中学の頃って「人目惚れ」って私も友達も頻繁にありましたよ~。 女の子の方が、男の子より恋に恋する時期が早いと思います。 まだ「おつき合い」は意識しないで恋する事を一番楽しんでいる時期。 特に、修学旅行では寝る前に「恋ばな」タイムになります(^-^*) 彼女本人は親友だけの秘密で、誰にも好きな人をばらしたくなかったのに 友人のおせっかいで、「好きらしいよ?」ってばらす裏切り者もいたりします。 別におちょくられてはないと思いますよ。 でも、永く片思いする子もいるし、1ヵ月事に気になる人が変わる子もいます。 特に彼女に意識しないで自分らしく振るまっていて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

全く話もしたこともない相手に恋をしたこと、あります。笑 でも、「恋」ってほどでもないのかな? 『いいかも』って思うくらいです。 私は高校生なんですが、全く話したこともないのに 相手が私のことを知っているかもわからないのに 「あ、いいな」と思ってしまったこととかありますよ。 私の場合はその人が廊下通ったりしてるのを チラッとみるくらいですぐに終わりますけど(笑) しないと思うけれど絶対に彼女を変に意識したり ちょっとでも悪く言ったりはしないでくださいね。 間接的に聞いて実情がわからない、ということなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.5

普通にあります(笑) 世の中に『一目惚れ』という言葉があるように一目見た瞬間 惹きつけられて恋をしてしまうなんて少なくないですよね。 例えばバイト先のお店によく来る客‥とかよく聞く話だと思いませんか? 変に意識したり避けたりしないで普通にしててあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hachirin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

普通にあると思いますよ(*´ω`*) 「一目惚れってことは外見だけで好きになってるってことじゃん」と 批判する友達もいますが、それもひっくるめて その人なんだから、ぜんぜんありだと思います。 相手が自分のことを好きっていうのを聞くと、今まで全然知らない相手でも 気になり始めたりしちゃいますよね^^ もしかしたら、今後向こうから絡んでくるかもしれませんし、 その時は、どんと迎えられるよう心構えしとくぐらいで、今はいいんじゃないですかね(´∀`*)

furannda-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナス思考ではないと思いますが、僕はどちらかというと、不細工?です。 決してイケ面とはいえない顔立ち・・・・ そんなのにも一目惚れなんて有り得るのでしょうか。 おちょくられたのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rock2005
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

一目惚れは普通にあるんじゃないですか??特に中学生なら・・・・・あの人と手をつなぎたい、デートしたいって思うことはありましたよ☆

furannda-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうもんですかねぇ。 よくわかりません・・・・(汗 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

こんばんは(^^) 単刀直入に申し上げますと、「全く話もしたこともない相手に恋をすることって…」ありえます。 その人の雰囲気だとか、普段の何気ない仕草とか。いわゆる『一目ぼれ』ってやつですよね。 とりあえず、今は「そうなんだ」と受け止めておけばいかがでしょうか。

furannda-su
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなのですか。 正直乙女心というものがよくわかりません。 というか、一目惚れというものをしたことがないので、 正直どういうものなのかわかりませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子の好きな会話

    中学生女子の好きな話ってなんですか? できれば詳しく!! 今旬なネタとかあったらなおさらいいです!!

  • 女子高について

    私は中学3年ですが、まだ進路が決まっていません。高校などを調べたりしていたのですが、女子高校がいまいちどんな所なのか、分かりません。 先輩がこわいとか、ぁるんですか?高校生になったら、恋もしたぃし。。女子高校だと、合コンとかぁるんですか??やっぱり出会いがなぃので、恋とかは、できないんですか??私が気になった高校は、まぁまぁ頭のよぃ学校なんですが、どうなんですか??教えてください☆★やっぱり、共学の方がイイんですか??

  • 女子としゃべりにくいんです

    現在中三の男子です 昔はそうではなかったのに、中学2年生ごろから急に女子とはなしにくくなってしまいました 昔は男子、女子とわず話せていたのに、今は男子は大丈夫なんですが、女子と話すのがはずかしいのか、いやなのかよくわからないんです  よく女子に「おはよう」や「バイバイ」とかいわれても、返事を言おうとしても、結局いえずに結果的に無視や、ただ頷くだけしてしまいます。 話しかけられたら話しますが、すぐに自分から話をやめてしまいます  僕も女子とはなしたいのに、返事ができず、もちろん自分からはなしかけようとしても、その勇気がありません どうしたら、普通に話せるようになるでしょうか? どうかご意見をきかせてください。 よろしくお願いします

  • 高校生活 女子校

    私は中学受験で女子校に入った中学3年です。女子校を楽しめてません。ヲタクばっかだし、恋バナもなく、謎のノリで距離が近すぎます。つまらなすぎて学校に行きたくないというわけではないのですが、私の想像していたJC生活ではありません。共学の友達のはなしをきくと、楽しそう、、こんな友達私のまわりにはいないとおもってしまいます。部活もふつーで、力をいれている部活が全体的にありません。私は恋バナしたり、放課後皆で遊んだり、プリとったり、おそろのものかったり、、ということを想像してました。高校もそのまま女子校です。どうすればJKを楽しめるのでしょうか。女子高校生活はまた違うのでしょうか。やっておくべきことはありますか?私の理想がおかしいのでしょうか。

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • 変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。

    変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。 私の友達は、とっても可愛くて、性格も良く、秀才で、明るい完璧な子です。 当然とてもモテて、男子からも、女子からも人気がある子です。 その子は約2年の片想いをしています。 彼女の性格から言って、とてもとても本気の恋だろうと思います。 しかし、肝心の相手は彼女に全く興味を示しません。 彼は彼女の好意に気づいていて、それでも無関心です。 まぁ彼女はまだ告白もできていないのですが。 気のないふりをしているだけかもしれません。 でも、彼は趣味が家事だったり、演歌が好きだったりと、とても変わり者なので、もしかしたら普通の人とは感性が違うのか、と思いました。 だとしたら、その彼は永遠に彼女に振り向かないのでしょうか? ちなみに中学3年生です。

  • 女子との話し方

    自分は、男子とは普通に話すことができるのですが、ここ1年女子と会話という会話をしたことが無かったので、どういう会話をしたらいいのか分かりません。 話し掛けることはできるのですが、話をなにしたらいいのか分かりません。 どういう話題で話せばいいのでしょうか?ちなみに中学生、ということを前提で考えていただけないでしょうか。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • 女子慣れしたい

    中学3年生の男子ですが、いまだに女の子と会話するとぎこちなくなり、普通に会話できません。どうすれば男友達を相手しているような感じで女子とコミュニケーションができますかね

  • 他の女子にバレた…

    僕の女友達でちょい変態な人がいます。(Aさんとします) 僕がLINEでAさんに「何カップあるん?w」みたいな話をした所、 Aさんはその時友達と遊んでいたらしく他の人に見られ、僕との話がみんなにバレました。 他の女子からは「そういう事言う男子ってどうかと思うけど…」と言われて、僕はとにかく謝りました。 そこで質問です。僕はどうしたらいいでしょうか?学校で合わせる顔が ありません。あと、中学生の男子って変態なのが普通ですよね? 長文すみません。詳しく回答お願いします!

プリンターで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-6983CDWのプリントが50枚以上できない
  • アンドロイドで無線LAN接続のプリンターが印刷できない
  • ブラザー製品のプリント&スキャンソフトを使用している際に印刷できない
回答を見る