• ベストアンサー

ガスクロマトグラフィの検出メソッド

shiftの回答

• ベストアンサー
  • shift
回答No.1

ダイオキシンでしたら「JIS K 0311」にGC/MSの設定例が載ってますので参考になると思います。 JISに書いてあるカラムと、GC昇温プログラムで測れます。 JISは本屋で買えます。

参考URL:
http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/Com/FlowControl.jsp?lang=jp&bunsyoId=JIS+K+0311%3A2005&dantaiCd=JIS&status=1&page
CTAB
質問者

お礼

非常に役に立つ情報ありがとうございました。 早速本屋にいってみたいとおもいます。 GC/MSのメソッドの組み方についてもご存知でしたらお願いします。