OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外との取引のクレジット決済法

• 困ってます
  • 質問No.172856
  • 気になる数0
  • コメント数0

海外に対して商品を販売し、その決済をクレジットカードで行なおうと考えています。
その場合、どういった方法(業者)を選べば良いのか、判断しかねています。
おすすめの業者、システム等を教えてください。
また各々のメリット、デメリットなど、皆様の体験談をお聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。klusonさんの場合は個人でのお店でしょうか。それとも大きな会社組織でしょうか。
もし個人の場合、ほぼ100パーセント断られます。
理由を聞かれても私はわかりませんが、現在の日本においては個人商店とHP上の決済をしてくれるカード会社はありません。どこかの海外サイトのインターネットモールに入る方がいいかと思われます。
もし大きな会社組織の場合でしたら、VISAやMASTERなどが普及率からいっても妥当なところではないでしょうか。JCBは日本以外では提携カード契約となる可能性が高いのでお勧めしません。
お礼コメント
noname#3735

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
小さな会社組織ではありますが、おっしゃって頂いて通りクレジット会社との契約は容易ではないようですね。
今、サイバーキャッシュ等のクレジット決済代理会社等の検討をしてみています。
投稿日時 - 2001-12-07 09:52:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

もし,物流方法も含めて,海外方面の取引実績が全くないのでしたら, まずは,参考URLのような会社に相談されるのがよろしいのではないかと 思います. 但し,私はこことは全く面識ありませんし評判もわかりません.あくまで 一つの例として出しました.できれば,地理的に,気軽に面会できる距離に ある業者が見つかればベストだと思います. 検索エンジンで,いろんなキーワードを駆使して,探すしかないのかも ...続きを読む
もし,物流方法も含めて,海外方面の取引実績が全くないのでしたら,
まずは,参考URLのような会社に相談されるのがよろしいのではないかと
思います.
但し,私はこことは全く面識ありませんし評判もわかりません.あくまで
一つの例として出しました.できれば,地理的に,気軽に面会できる距離に
ある業者が見つかればベストだと思います.
検索エンジンで,いろんなキーワードを駆使して,探すしかないのかも
しれませんが,ご参考になれば幸いです.
お礼コメント
noname#3735

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
ご参考のサイトや他のサイトを検索し、現在色々と研究しています。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 09:54:56