• ベストアンサー

Yahooのかんたん決済について

Yahooのかんたん決済には[クレジットカード決済]と[銀行ネット決済]があるのですが、 それぞれにどういうメリットデメリットの違いがあるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152740
noname#152740
回答No.3

基本的には共通です。 メリット クレジットカード決済の場合、手持ちの現金を減らすことなく、クレジットカードでオークションの支払いができる。 支払手続すると、すぐに出品者に通知が行き、出品者に確認してもらえる。家に居ながら、24時間365日支払える。金曜夜から日曜までであってもすぐに出品者に支払が確認してもらえるから、早く商品を得られることが多い。 デメリット クレジットカード決済の場合、高額決済だとやたらと手数料が高い。利息制限法違反なんでは?という疑問すら感じるくらい。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

基本的に手数料が違うくらいでしょうか。あとは、カードならポイントが付くとかかな。 振込金額        クレジットカード決済     銀行ネット決済 30,001円以上     振込金額の5.25%(税込)  298円(税込) 10,001円~30,000円 振込金額の5.25%(税込)  198円(税込) 6,001円~10,000円  298円(税込)         158円(税込) 3,001円~6,000円   198円(税込)         158円(税込) 3,000円以内      98円(税込)           158円(税込) http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

3kaze
質問者

お礼

やはり手数料の割合の違いだけなのでしょうか? 3000円未満ならクレカで 3000~29000円は銀行ネット。 30000以上なら普通に銀行振り込みという事ですね。 ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.1

全くメリットを感じません。 手数料は高い。 すぐに振り込まれない。 すぐに振り込まれないと商品も遅くなる。

3kaze
質問者

お礼

確かに高額だと銀行振り込みの方が安いですね。 ありがとうございました。