• ベストアンサー

yahooかんたん決済の金融機関について

同じ質問があれば申し訳ありません。 ヤフオクで1万円ののもを落札しましたが、中々入金しに行くことができません。 なので、ヤフー簡単決済で振り込もうと考えているのですが、私はオークション初心者菜上にかんたん決済未体験者です。 出品者の方は、可能だとおっっしゃってくれていますが、決済の記述をみると銀行ネット決済、クレジットカード決済しかありません。 私は、ジャパンネットバンクや、イーバンクの口座は持っていないし、クレジットカードもあまり使いたくありません。 持っているのは、地方銀行とぱるるの口座のみです。 所持している口座はネットバンクではありませんが、支払い可能でしょうか? 説明が不足がちになっているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17508
noname#17508
回答No.1

かんたん決済というのは、落札者が便利に使うためのシステムです。 ネットバンクの口座が必要なのではなくて、地方銀行でも都市銀行でもパソコンから口座を管理できるサービスに登録してあれば「ネット決済」が利用できるのです。 というわけで…パソコンから口座を見られるサービスを申し込んでいないのなら使えないですね。クレジットカードがあれば使えます。 どこの金融機関でも構わないのでインターネットで口座を見られるサービスを申し込んでください(今回の決済には使えませんが、オークションをやるのなら必須だと思いますよ)。 現金書留でも構わないのではないでしょうか? ゆうゆう窓口がある郵便局に行けば土日でも送れますよ http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html ※ネットバンクと インターネットで見られるサービスは別です。たとえば”りそな銀行”はネットバンクではないですがインターネットのサービスがあります。ぱるるでもインターネットのサービスがあります。申し込まないと使えません。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

残念ながら仰るとおりでネット口座でなければ、 「かんたん決済」での支払いは出来ません。 簡便に送金可能な方法を確立してから、 オークションに参加された方が良いですよ。 『中々入金しに行くことができません』では、 出品者にとっては迷惑ですから・・・。 お持ちの地銀でもインターネットバンキングの サービスをしているとは思いますが、おそらく 手数料が高いのでお勧めできません。 出来るならば、イーバンクや新生銀行などの 開設をお勧めします。 また、#1さんも書かれていますが、ぱるるも ネットバンキングのサービスを行っています。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm 申込書をもらって記入・捺印して差し出すか、 郵送すれば、2-3週間後くらいには利用可能です。 ぱるるがネット口座になれば、ぱるる宛のみですが ネット送金が可能ですし、「かんたん決済」でも 利用することが出来ます。 相手がぱるる口座が無くても、「かんたん決済」を 受け付けているなら有効ですから。