OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページを読み込んだら移動したいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172846
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

こんにちは。
ページが読み込まれると同時に、画面を(ウィンドウでは無いです)
少しだけ上に移動するようにしたいのですが、どうしたら良いのか教えて下さい!
おそらくJavaScriptだと思うのですが・・・。もし違ってたらすみません。
よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

っと、その前に、次のソースで試してみてください。
「画像はここに!」の部分に指定した画像等は読み込み終了時に消えます。
<CENTER>~</CENTER>もおそらく大丈夫です。
何か問題があったらソースを載せてください。


<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--

function textmove(){
if (document.all){
document.all("lay1").style.top = 0;
document.all("imglay").style.visibility = "hidden";
}
else{
document.lay1.top = 0;
document.imglay.visibility = "hide";
}
}

//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY onload="textmove()">
<DIV id="imglay" style="position:absolute;width:100%">

画像はここに!

</DIV>
<DIV id="lay1" style="position:absolute;top:100px;width:100%">

ここに本文を書く!

</DIV>
</BODY>
</HTML>
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございました!
消す事なんて出来るんですね。驚きました。
お世話になりました~。
投稿日時 - 2001-11-23 01:06:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

こんな感じでしょうか?

<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--

function textmove(){
if (document.all){
document.all("lay1").style.top = 0;
}
else{
document.lay1.top = 0;
}
}

//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY onload="textmove()">
<DIV id="lay1" style="position:absolute;top:100px">

ここに本文を書く!

</DIV>
</BODY>
</HTML>
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

ありがとうございます!上に上がりました。
でも、画像の部分までしか上に寄らないんです;
上の方(にある画像)を見えなくしたいので、完全に移動させたいんですが…。
あと、centerのタグが利かないんですけど(左に全部寄ってしまいます)、何故でしょう??
すいません、もし分かるようでしたら教えて下さい;;
投稿日時 - 2001-11-22 15:46:32
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

すみません、一度ソースをみせてください。
すみません、一度ソースをみせてください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

すみません、やっぱりソースは載せなくていいです。
すみません、やっぱりソースは載せなくていいです。