• ベストアンサー

仮面ライダークウガの歌詞

仮面ライダークウガーのテーマ曲なのですが、 ノー○○○、ノー○○○○、あいの、まえにたつかぎり ノー○○○、ノー○○○○、おそれるものはなにもない。 って歌詞なんですけど、○○○のところに入る、 英単語はいったい何なのか教えてください。 耳で聞いた感じだと、ノーフィア、ノーフェインと聞こえます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HINOMIYA
  • ベストアンサー率61% (91/149)
回答No.1

どうも、歯科医師にして城南大学考古学研究室大阪分室に勤務するHINOMIYAです。 さて、ご質問の件ですが  No Fear No Pain (ノーフィア・ノーペイン)です。  愛の前に立つ限り  恐怖も痛みも感じない  恐れるものはなにもない と云うような意味でしょう。 英文法的にはちょっとどうかと思いますが。 それから、ご質問の件からはそれますが、 からっぽなほし→からっぽのほし アクセルをときはなて→アクセルをふきはなて ではないでしょうか? わたくしの耳には、そう聞こえるのですが。 ちゃんと歌詞カードを調べろと自らに突っ込むHINOMIYAでした。(どこが専門家なんでしょうねえ)

KOH_da
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 子供がいつも歌っているので気になっていました。 他の歌詞は、ビデオで聞き直してみたのですが、 よくかりませんでした。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーZO

    結構昔に公開された仮面ライダーZOについてなのですが、 エンディングに流れた曲の名前、売っている所があるか知りたいです。歌詞の一部は確か、 「ときめきを越えてゆけ!風に羽ばたいた夢が虹を降らすまで・・・・」だった気がします。

  • 仮面ライダー龍騎で使われていた曲

    少し前の仮面ライダー龍騎で(物悲しいような感じの)ピアノの曲が流れていたと思うのですが、その曲名はいったい何なのでしょうか?

  • 仮面ライダーの曲

    仮面ライダーで探している曲があります。 ・平成20年よりも前 ・エレキギター?でロック調で少し早い ・BGM ・登場シーンや変身のシーンっぽい 情報すごく少なくてすみません。 もしこれかな?と思う曲があったら教えて下さい

  • 仮面ライダーキバのオープニング曲の歌詞をおしえてください。

    仮面ライダーキバのオープニング曲の歌詞(英語で連呼する部分)をおしえてください。

  • 仮面ライダーカブトで流れるホンダの曲

    最近の仮面ライダーカブトで必ず一度ホンダバイクのCMが流れますが、そのときかかる爽やかな曲が耳について気になってます。歌っている方や、曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • 歌詞を教えて!

    15年くらい前のフジテレビのとんねるずの番組中で 「仮面ノリダー」というコーナーがありましたが、その仮面ノリダーの曲(もちろん「仮面ライダー」のぱくり)の歌詞を覚えている(できれば二番まで)人、教えてください。 1番の次の辺りは覚えているのですが…  

  • すみませんが、平成仮面ライダーそれぞれのテーマ、キャッチコピーを教えて

    すみませんが、平成仮面ライダーそれぞれのテーマ、キャッチコピーを教えて下さい。(例)キバ・・・鎖を解き放て! こんな感じで、宜しくお願いします。

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ

    検索していると「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」を歌ったという人がいました。 残念ながら配信社などはでておらずわかりませんでした。 私は結構前からこの曲を探しているのですが中々出会えません。 この曲があるカラオケ配信社を知っている方がいれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう