• ベストアンサー

仮面ライダークウガの歌詞

仮面ライダークウガーのテーマ曲なのですが、 ノー○○○、ノー○○○○、あいの、まえにたつかぎり ノー○○○、ノー○○○○、おそれるものはなにもない。 って歌詞なんですけど、○○○のところに入る、 英単語はいったい何なのか教えてください。 耳で聞いた感じだと、ノーフィア、ノーフェインと聞こえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HINOMIYA
回答No.1

どうも、歯科医師にして城南大学考古学研究室大阪分室に勤務するHINOMIYAです。 さて、ご質問の件ですが  No Fear No Pain (ノーフィア・ノーペイン)です。  愛の前に立つ限り  恐怖も痛みも感じない  恐れるものはなにもない と云うような意味でしょう。 英文法的にはちょっとどうかと思いますが。 それから、ご質問の件からはそれますが、 からっぽなほし→からっぽのほし アクセルをときはなて→アクセルをふきはなて ではないでしょうか? わたくしの耳には、そう聞こえるのですが。 ちゃんと歌詞カードを調べろと自らに突っ込むHINOMIYAでした。(どこが専門家なんでしょうねえ)

KOH_da
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 子供がいつも歌っているので気になっていました。 他の歌詞は、ビデオで聞き直してみたのですが、 よくかりませんでした。