OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのお気に入りのソートについて

  • 困ってます
  • 質問No.172822
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IEのお気に入りのソートについてですが、
勝手にソートされてしまうのが気に入りません。
ネスケのようにセットした場所にずっといて欲しいのですが
そのような指定は可能なのでしょうか?
現在のところフォルダ名の頭に01などとつけて対応していますが
フォルダの中まではやっていられません。
自分が調べた範囲では
「ソートされない」という質問はあったのですが
「ソートされたくない」というのはなかったので
質問させてもらいました。

何かご存知の方レスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが・・・

レジストリの
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MenuOrder\Favorites]
にIEのお気に入りの並び順が保存されています。

自分の都合のいい並び順の時にこのキーを選択して[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]で名前を付けて保存してください。拡張子は"*.reg"

このキーを書き戻せば(ダブルクリック)保存していた並び順になります。
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

>「自分の都合のいい並び順の時に」
というのが良くわからないのですが
要するにレジストリエディタ上でソートしてってことでいいですか?

そうだとすると・・・
やっぱりめんどうなのでブラウズしたときに登録したままで
保存されればいいのですが・・・

デフォルトはソートされないそうですので
再インストールかなぁ・・と思っています。
もしくはそのデフォルトの設定をしていしてるレジストリ?がわかればいいのかも・・・
と思ったりしています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 10:34:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私はIE5.5を使っていますが、
一度も勝手にソートされたことが無いのですが、
どのように使っているのでしょうか?

favoriteのフォルダを直接いじると
ソートされてしまうというのは
効いたことがあるのですが。
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

>一度も勝手にソートされたことが無いのですが、

えぇ!?
そうなんですか?
うーむ・・・
そういえば自分のIEは「ソースを表示」ってやっても出なかったりしたんで
ちょっとおかしいんですかね?
ちなみに5.50 SP2をwin95で使っています。

>favoriteのフォルダを直接いじると

というのは「お気に入りの整理」以外から操作するということですか?
それはやり方を知らないのでやっていないと思うのですが・・・

アンインストールして再インストールしたら上手くいきますかね?

もう少し検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-22 10:26:43

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私も5.5SP2をWinMeで使用していますが、
ソートされませんよ。
お気に入りの編集で並び替えてそのままです。
新しく登録すると、一番下に入りますが・・・
補足コメント
noname#24238

本日起動後確認したら
やっぱりソートされてました。
一体・・・
何かご存知の方助けてください。
投稿日時 - 2001-11-27 09:02:08
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

うーん、、、、

もう一度確かめてみます。
投稿日時 - 2001-11-26 13:08:09