• ベストアンサー

IE10のお気に入りはどこに入れれば良い?

今日、Windows8proをクリーンインストールしました。 従来のIE9のお気に入りは、別のハードディスクに退避させてあります。 しかし、いざ使おうとすると、IE10のお気に入りに、退避させて置いたデーターを移す場所が分かりません。 不可能なんでしょうか? それともどこのフォルダーに入れれば良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスクトップからIE10を起動して、インポートすれば良いですよ。 そうすると、メトロ版のIEにもインポートされます。

nanaserin
質問者

お礼

有り難うございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。 以前32bitのWindows7を使用していて、今日、そこに上書きというか、もちろん設定は引き継がれないですが、64bitのWindows8Proをインストールしたんです。 そうすれば、oldと言う形で前のWindowsのフォルダーが生きていて、そこから新しい環境のユーザー名ーお気に入りとたどれました。 ですので一気に前のお気に入りをそちらにコピーすれば全て生き返りました。 なんか質問しておいて、自己解決ですみません。<m(__)m> 尚、情報は役に立ちました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

  • お気に入りが使えません

    IEのお気に入りボタンをクリックすると、”・・・・その情報わ別の場所に移動した可能性があります。”と言う、メッセージが表示され、お気に入りのデータがでません。 Cドライブにあるお気に入りのフォルダーには、データが残っています。 PC経験が少ないため詳しく教えてください。

  • IEのお気に入りが使用できない

    教えてください。 OS:Win2000pro ブラウザ:IE6 と言う環境のパソコン使っています。大分前からなんですが、「お気に入り」機能が使えません。登録も呼び出しも出来ません。左に出る別ウィンドは全部グレーの背景のままで、何も表示されません。Favorites(お気に入り)フォルダはあり、その中には以前登録したお気に入りが残っています。その残っているものを選択すると、指定したページにアクセスできます。一度詳しい知り合いに見てもらったところ、「IEが壊れているのでは?」とのことでした。仕事用の会社のPCなので再インストール等ができません。何か対処方法があれば教えてください。 読んでいただきありがとうございました。失礼します。

  • IEのお気に入りフォルダを削除 再構築したい

    IEのお気に入りフォルダを削除してしまいました。 お気に入りに追加が出来ない状況です。 IEをアンインストールして最新のものをインストールしてもダメでした。 ユーザーフォルダの中に、お気に入りフォルダを新たに作ってみたり、 別アカウントを作成し、そのアカウントのお気に入りフォルダをコピー してみたりしたのですが、IEとフォルダがリンクしてしないようです。 復元はしなくても構わないのですが、お気に入りができないと 頻繁に利用するサイトへのアクセスが検索して・・・となり、 煩わしくて困っております・・・。 お気に入りフォルダの再構築について、教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IE9でお気に入りがインポートできない

    OSはWindows7 32bitです。 IE9をインストールして、「お気に入り」をインポートしようとしましたが、インポートできません。 IE9インポート前に、USBメモリに(念のためPCのデスクトップにも「)お気に入り」をバックアップして、インポート操作を指示に従って行いましたがうまくいきません。 分かったことは、次の2点です。 (1)USBメモリ(E:)を装着してIE9を立ち上げると、このUSBメモリの「お気に入り」を読み込んでいるようです。USBを外してIE9を立ち上げると『お気に入り』は消えてしまいます。 (2)デスクトップのファイルを使って、★→インポート→ファイルから→お気に入り→どこから?デスクトップファイルを参照→インポート先のお気に入りフォルダの選択画面に何も表示されない。 因みに、別件で、おなじPCに別のユーザアカウントを設定して、IE9をインストールして同様なインポート操作を行ったところ、ことらはうまくいきました。 よろしくお願いいたします。

  • IE8のお気に入りの設定がうまくできない

    OS Win7 で自作、SSD(ドライブC)にOS、データ用にHDD(ドライブE)として完成後 IE8 とWindows Live Mail を取り込み、IE8を開いてお気に入りを見ると、プルダウンにはドライブEの中のフォルダー全てがずらりと表示され、ウェブ内からお気に入りに追加しようとしてもエラー原因不明と出ます。インポートとエクスポートの設定をどこかで間違えたみたいなのですがIE8のお気に入りの横のプルダウンのインポートとエクスポート設定を開いても、うまく設定出来ません。どうやればいいのでしょうか?  

  • IEの「お気に入り」が消えてしまいました。

    IEの「お気に入り」が消えてしまいました。 IEの「お気に入り」のデータが消えてしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Favorites\はあり、お気に入りデータはあります。 でも、IEを開いて、お気に入りをクリックしても空っぽです。 どうすればいいでしょうか? 再起動などしましたが、改善されません。

  • IEお気に入りフォルダを分けるには

    お世話になります。 iMac DV SEをつかっています。 インターネットはIEを使っているのですが、 画面左の「お気に入り」がたくさんすぎて、 毎回、一番下にスクロールするのも面倒で、見たいHPを探すのも一苦労です。 それで、自分なりに、「新規のお気に入り」というのをクリックして作ろうと思ってやったら、そのフォルダが一番下にきて・・・上の方に持ってくればいいんでしょうけど、たとえば、今後、新しいHPを「新規お気に入り」に入れる時、自動的にそのフォルダに入れたい時はやっぱり、そのフォルダにめがけてアドレスをドロップするしかないんですか? イメージとしては、ステータスバー?というんですかね、縦に「お気に入り」「履歴」「検索」「スクラップブック」・・と並んでいるとこに、 「お気に入り1」(従来の)、「お気に入り2」(新規)、「履歴」・・・という感じなんですが、そういう風にはできないですか? 質問がしどろもどろになりまして、恐縮ですが、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEのお気に入りをまとめて削除したい

    IEのお気に入りをまとめて削除したい IEのお気に入りをまとめて削除するには、 「C:\Documents and Settings\Owner\Favorites」 にあるファイルを削除すれば良いと聞きました。 しかし私の「Favorites」フォルダ内にはファイルがひとつもありませんでした。 また、「Favorites」の場所は、 「C:\Documents and Settings\鈴木一郎\Favorites」でした。 (私=「鈴木一郎」と仮定) どのようなことが原因でしょうか? また、IEのお気に入りにあるファイルが存在するフォルダを調べるには、 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 (IE8でXPです)

  • IE7の「お気に入り」が消えてしまいました

    IE7がハングアップしたので、再起動したのですが何故か「お気に入り」がすべて消えてしまいました。 バックアップしてある、「お気に入り」を移したいのですが、フォルダー調べて見てもXPのときと違うのか「Favorites」または「お気に入り」フォルダが見当たりません... 詳しい方、復旧方法を教えてください。