• ベストアンサー

IEのお気に入りはどこにありますか。

IEのお気に入りはどこにありますか。 XPです。普通言うところのお気に入りとIEのお気に入りは別物ですか。 そしてIEのお気に入りの保存場所は指定できるのでしょうか。 regeditからでも結構ですからご教示ください。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

すいません。私も補足を長い事、見逃していました。 >ブラウザーの“お気に入り”というのは“favorites” とは別物? お使いのブラウザーが IE であるなら、favorites こそがお気に入りです。 質問者様の場合は、ご自身でレジストリを弄っているので(そして私は、その作業を見ていたわけではないので)、どのドライブのどの場所に「現在IEが見ているお気に入り」があるかはわかりません。 とりあえず、エクスプローラの検索で、すべてのドライブの favorites を検索してみてはどうでしょうか? IEを使っている以上、見つかったどこかに入っていると思いますが。。。 あ、それよりも、IEのお気に入りを選択して右クリックでプロパティを開き、全般タブを見ると、格納されているフォルダ名が出てくるはずです。

その他の回答 (1)

• utakataXEX
回答No.1

「普通言うところの」と言うのがわかりませんが、お気に入りと言うと通常、IEのお気に入りになると思います。 場所は C:\Documents and Settings\<あなたのアカウント>\Favorites です。 レジストリを修正して保存場所を変更する方法は過去のQ&Aをご参考に。 ↓ http://okwave.jp/qa/q1297961.html

tfshy
質問者

お礼

有難うございました。 ツール→表示 から何とか解決しました。

tfshy
質問者

補足

回答をメールで受信する設定にしていますが、一向に受信しないので回答を探したらちゃんと答えていただいていたのですね。遅くなって申し訳ありません。 “普通の”というのはregeditによりC:からE:ドライブに変更し、ショートカットも作って便利に使用しています。ところがブラウザー(yahoo)のお気に入りは空っぽです。そのため“普通の”という言葉を使いました。ブラウザーの“お気に入り”というのは“favorites”とは別物?