• ベストアンサー

写真に写った霊…

カテゴリーがどこか分からず、こちらに質問をさせていただきました。  知ってる人の話なんですが、相談されましたが全然わからないので どうすればいいのか相談です…。  タイトルどおりなんですが、場所は言っていいのか分かりませんから伏せておきます。  とある大きな遊園地に遊びに行ったときの事ですが、その時の写真(デジカメ撮影)を家に帰って整理しようとしたら ある景色と彼(今回この相談してきた人)を写したものがありました。撮影をした人は(相談者の彼女)  彼女はアトラクションをメインに写したつもりですが、そこには彼も入っていて、その他に通行人らしき人達も(全然しらない方です)写っているそうです。今回はその通行人の男性の事ですが、男性だとははっきりわかるそうですが、その男性の、首から上が写ってないそうです。服装とかは綺麗に、くっきりはっきり写っているらしいが…。  二人は怖くて地元のお寺に行ってお払いをしたのですが、そこでは「よく分からないが とりあえず、二人のお払いとデジカメのデータの削除をしましょう」と言われてお払いをしたそうです。  しかし、それでよかったのでしょうか?写した彼女、写っていた彼、あるいは首のない男性に何か災いでも?? もうすでにデータはなくなったので どうしようもないのかも知れませんが、これだけでよかったのでしょうか? 何か注意するべき事ってあるのでしょうか? 

noname#69513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2501
回答No.3

体の一部が写らない…というのは、その方がその部分を怪我や病気するという前触れだと聞いた事があります。 妹の友人の片足が写っていない写真がありますが、写真を撮った数ヶ月後にその足を折ったらしいです。きっとご先祖様や守護霊が注意を促してくれたのかもしれません… お払いや供養の仕方はよく分からないですが、ご友人様達には害は無いとは思いますよ。問題は通行人の男性ですね。頭ですから、大事に至らなければ良いのですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >問題は通行人の男性ですね。頭ですから、大事に至らなければ良いのですが。  私もその事が心配です。 しかし通行人なのでどうすることもできないので気になりました。   じつは相談者というものは うちの子供だったものですから よけいに気になってしまいまして、こちらにもわかる方がいないかと思い相談しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  お払いをいたのであればそれで良いと思います。データの消去も良いでしょう。  更に気になるのでしたら、更に厄除け、厄払いができるお寺や神社に行って祈願するのも良いと思います。  それと、その写真が写っている場所にはしばらくは行かない方が良いでしょう。  あとは、祖先のお墓参りなどにしばらく行っていないようでしたら行くようにするのも良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >更に気になるのでしたら、更に厄除け、厄払いができるお寺や神社に行って祈願するのも良いと思います。   もう少し調べてみます。田舎なものでして そういうお寺がないんですよ。  

• Kon1701
回答No.1

何も心配は要りません。 首など、からだの一部が写っていない写真、いくらでも写せます。このように写る原因、いくつもありますし、意図的に写せる人も沢山います。霊的なことは心配しなくていいです。

質問者

お礼

意図的に写しているのなら 特にここで相談はしませんよ。