OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル削除のメッセージをなくしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172816
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

ファイルを削除する時に、確認メッセージがでて、OKを押すように指示されます。そこでリターン(エンター)ボタンをすると、削除が完了します。

この確認メッセージを省略して、直ちに削除できるようになりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ゴミ箱行きファイルならわかります。「ごみ箱」のアイコンを右ボタンクリック、「プロパティ」を左ボタンクリック、オプションという耳タブの下の方に「削除確認のメッセージ・・・」のチェックマークをはずして「適用」を左ボタンクリック、そしてそれを閉じれば大丈夫です。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ご回答ありがとうございます。

快適な状態になりました。

うんうん、すばらしい・・・・・
投稿日時 - 2001-11-22 08:19:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

ゴミ箱のアイコンを右クリック→[プロパティ]→[オプション]→[削除の確認メッセージを表示] のチェックをはずす。
でどうでしょうか?

ごみ箱に入れずに直接削除する方法もありますが、あまり使わない方がいいかも。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございます。

助かりました。
投稿日時 - 2001-11-22 08:17:34