• ベストアンサー

再セットアップ時の不具合

NECの「VALUESTAR NX」シリーズのPC-VE35D67Dを再セットアップしたのですが上手くいきません。状態は、スイッチをいれ直ぐ起動ディスクを挿入すると、「Windows98再セットアップ」画面が立ち上がり、準備→領域の作成→フォーマットと進みますが、そこで「第一パーテーションをフォーマット中です。現在0%終了しました。」と表示したまま動きません。同じ経験をお持ちで解決できた方、または、こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら、対策を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#89199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

ハードディスクの機械的な故障も考えられますね。フリーダイヤルですのでNECに相談するのもいいと思います。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN0997199764.1129945772NNNN&BV_EngineID=ccciaddf
質問者

お礼

早々にありがとうございました。機械的な問題もあるんだと気づきました。最終的に解決できなければはNECのサービスへ持ち込むことになると思います。