OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

communication

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172807
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

nihongoga tukaenaitame, yominikuito omoimasuga, yorosikuonegaisimasu.

watasiha ima Canada no syougakkoude, borantia no nihongokyousi mitaina
kotowo siteimasu. kotiranikite mousugu 3kagetuga tatunodesuga, mawarino
hito(senseiya seito)tatito umaku communication ga torenakute nayandemasu. geiinha, watasimo eigoryokuto,hanasibetana seikakudato
omottemasu. imaha daibun mawarinohitono kaiwaga kikitoreruyouniha
nattanodesuga, soreni henziwo kaesitari, hanasiwo umakufukuramaserukotoga
dekimasen. motomoto nihondemo zibunga hanasukotoha nigatedattanode,
eigo tonaruto, sarani donoyouni hanasitaraiinoka...
hanasanaito speaking ga joutatusinainoha wakatteirunode, hanasikaketaito
omounodesuga, "konna eigoryokude aiteni kaiwanitukiawasetara meiwakukamo" to omouto,nakanaka yuukiga demasen*
minasanha saisyoha donoyouni communication wo totte irassyaimasitaka?

mata, senseino namaeno yobikatanimo komattemasu. seitotatiha senseiwo
"Mr.-""Ms.-"to yondeimasuga, senseidousideha firstname de yobiattemasu. mada communication ga toreteinai joutaide,firstname de
yondemo iimonodesyouka? soretomo saisyoha "Ms.-" de yonde, nakayoku
nattekara firstname ni kirikaeruhouga yoinodesyouka? mata, onazi senseino group nonakade, aruhitoha firstname, aruhitona"Ms.-"toiuyouni
hitoniyotte kaetara situreini atarunodesyouka?

yominikuiue,tyoubunni nattesimaimasitaga,donataka advice wo onegai itasimasu.

mosiyorosikereba, eigono benkyouhouhou nadomo osieteitadakereba uresiidesu.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

sankagetude imano katudouga dekirutowa sugoi to omoimasu.
kotobawa ato sankagetumo sitara naremasuyo. watashino kaigaikeiken
kara kiga tuitatenwo ikutuka kakimasu.

1. aisatu
ookinakoede doudouto. nihonjinwa koega tiisai. koega ookiidakede(dareyorimo)anatano sonzaiwa mitomerare, kodomotainimo ninkimononi naremasuyo. aisatuniwa kanarazu aiteno namaewo irerukoto. saisho MR.
Ms. de yoideshou. nakayokunaruka aitega siteki surumade tuzukete yoideshou. motiron anataga first name de yobikakerunoni teikouga nakereba first name de OK,situreidewa arimasen(kouchousensei niwa Mr.
wo tuketahouga yoi)

2. wadai
gentino sinbun, TV, Radio kara. mata nihongo kyousi tosite nihon no
wadaimo hituyoudeshou. jibunno tokuina wadai wo motukoto(shumi toka)
tekitouna wadaiga naitokiwa imano anatanara kanadano tenki ya saikin mikaketa(taikensita)mezurasikoto demo iideshou. nihoni inai doubutu wo mite kangeki sitatoka...

3.shokubagai no kousai
party nadoni yobaretara sekkyokutekini sanka surukoto. temiyageni nihonryouri ya okasi nadowo jisan sureba yorokobaremasu. nihonjinno
okusama tomo hitorigurai tomodatiwo tukureba gentiseikatuno know-how
wo manaberudeshou.

4. seito tono sessikata
seitowa sennyukanga nainode anata sidai desu. tuneni egawo de ookina koede, hayaku first name wo oboete hanasikakerukotodesu. seitono ninkimononi nareba senseimo anatano tikara wo mitomerudeshou.

Canada no kibisii fuyuni makezu ganbatte kudasai.
お礼コメント
yoka

お礼率 76% (19/25)

kuwasii gokaitou arigatou gozaimasu!!
yappari koeno ookiwatte taisetu nandesune.
watasiha zibunno eigoni zisinga nainode,sorega koenimo arawareteruyouna kigasimasu. aiteno namaemo yondahouga iinoha wakatteitanodesuga, douyobebayoinoka(firstname or Ms.-)wakarazu,
kekkyoku yobukotononaimama 3kagetuga sugitesimaimasita*
firstname dato amarihanasitakotononaihitoniha narenaresiiyouna kigasite, katoitte "Ms.-" dato gyakuni kyoriwo totteruyouna...
muzukasiidesune.

sonohokanimo, wadaino tukurikataya, seitotono kankei nado,totemo
sankouni narimasita. wadaiga daseruyouni nareba, atoha zibunno
eigoryokuwo agete hanasiwo hirogerareru youni naritaidesune.
nihongodato iroiroto omoiukabunodesuga, eigodato nakanaka...

ganbari masu.

sorekara, saisyoni kaitokubekidattanodesuga, watasiga siyousiteiru
computer ha nazeka nihongoga hyouzi dekiruyoudesu. kakukotoha dekinainodesuga.

hontouni arigatou gozaimasita!!!
投稿日時 - 2001-11-22 14:17:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  日本人同士で日本語の会話ばかりしていると、英会話も上達しませんし、アメリカ人とのコミュニケーションも進展しないでしょう。しかし、貴方の場合、日本語の先生なのですから、困った場合は、日本語で話すのです。例えば、「To expalin this ……と何というのか分からないですね。確かに日本の美術は独特だと思いますが…… this is Japanese. to expalin in English is difficult ……本当に難しいです difficult really」というような調子です。何でも日本語で言ってはいけませんが、this is Japanese と言いつつ、日本語を入れ、それを説明するように英語を入れ、ということをしてゆくと、割に話し易くなります。
 
  ともかく、相手と英語で話す時間・経験をできるだけ長く持つことです。あいだに日本語が入っても、少しも不自然ではありません。いまの Japanese は何のことか、と尋ねられると、その説明を試みればよいでしょう。そう思います。話をすればするほど、慣れて来ます。英語で言えないことを日本語で一旦言ってから、それを英語で、どういうかという試行をしていると、キーワードが必要だと分かり、それを辞書で調べると、説明できたりします。
 
  他の先生の呼び方は、他の先生が互いを、ファーストネームで呼び合っているのなら、ファーストネームで呼べばよいでしょう。先生で、他の先生をミスタとか、ミズと呼んでいる人がいるなら、その真似をしてもよいでしょう。何でも真似をすればよいので、それでは個性がないというなら、そこは日本語で言い、それを英語でいかに説明するか、説明しようと努力しているだけで、生徒は耳を傾けてくれるのでは。何故なら、意味が分からなくても、貴方の喋っているのが、本来の自然な日本語なのですから。
 
  何か無責任な話ですが。言語が通じないと、手振り身振りで、最後は実物や模型や、その場につれて行くなどとなります。貴方の場合、日本語があるのですから、それを使えばということです。日本に来ているネイティヴの英語教師で、英語とカタコト日本語のチャンポンを喋っている人が多いのではありませんか。貴方が、アメリカで、そうしてはならない理由はないでしょう。
 
お礼コメント
yoka

お礼率 76% (19/25)

iwaretemiruto,kodomotatiha watasihga nihongowo hanasuto mezurasikute
yorokondeiruyoudesu. ima tukatteirunoha aisatu"konnitiwa""ohayoku"kurainanodesuga. setumeinimo nihongowo toriiretara,
kodomotatimo yorokonde, watasimo setumei siyasuku narukamo siremasenne.
zikai tyousen sitemimasu.

arigatougozaimasita!!
投稿日時 - 2001-11-22 14:22:08


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (27/92)

martinbuho san no subarasii advice ni kuwaete, first name de yobiaeru youni nareru hayaihouhou. jikoshokai surutoki, "I'm Taro Yamamoto, call me Taro" toieba aitemo onajiyouni ittekureruto omoimasu.

ato starflora san, yoka san no pasocon ha nihongo henkan ga dekinai to omoimasuga.
あと、starfloraさん、yokaさんのパソコンは日本語変換が出来ないと思いますが。
お礼コメント
yoka

お礼率 76% (19/25)

konohouhouha totemo tukaiyasusou desune.
imawa mou zikosyoukaiha sundesimatteirunode,tugino kikaini tukawasete
moraitaito omoimasu.

sorekara, saisyoni kaitokubekidattanodesuga, watasiga siyousiteiru
computer ha, nihongoha kakemasenga, nazeka hyouziha dekiruyoudesu.

arigatougozaimasita!!
投稿日時 - 2001-11-22 14:29:44